OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
飼育員目線で迫力映像「休園中も動物の様子を見て楽しんで」池田動物園のライブ配信【岡山・岡山市】

2021.06.09

飼育員目線で迫力映像「休園中も動物の様子を見て楽しんで」池田動物園のライブ配信【岡山・岡山市】

岡山市の池田動物園は、緊急事態宣言発令を受け現在、臨時休園中です。

休園期間中も動物の様子を見て楽しんでもらおうと、6月9日、ライブ配信が行われました。

(えさやりの様子)

ライブ配信が行われたのは、ライオンの「チャーリー」のえさやりの様子です。

池田動物園では、休園中も園内の動物の様子を見て楽しんでもらおうと動画投稿サイトのYouTubeを使って、無料で配信しました。

飼育員が鶏肉や馬肉などのえさを与えながら解説を行うほか、カメラマンも担当します。動物に近付ける飼育員の目線で迫力のある映像が楽しめます。

中にはライブ配信ならではのこんな光景も。

(Qえさはどれくらい食べますか?)
「太りすぎないようにえさを制限していて1日4キロくらい食べます。」

質問を投げかけるとその場ですぐに対応していました。

(池田動物園 清水拓矢飼育係)
「動画ならではの間近で柵の中に入った目線を楽しんでもらって、休園明けに動物たちに会いに行きたいと思ってもらえたら。」

次回のライブ配信は6月12日に行われ、ホワイトタイガーとハイエナのえさやりの様子を配信する予定です。