OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ニュースキャスター陣の「つまみになる話」。 OHKアナウンサー岸下恵介

2021.06.11

ニュースキャスター陣の「つまみになる話」 OHKアナウンサー岸下恵介

みなさんお疲れ様です。OHKアナウンサーの岸下恵介です!
今回は僕の仲間のキャスター陣の「つまみになる話」をご紹介します。

渡邊大祐アナウンサーの「つまみになる話」!!

・香川県出身!!

・32歳(誕生日が3月2日で、1週間後の3月9日が僕の誕生日です)

・夕方のニュースではスポーツコーナー「スポーツ全力ライブ」を担当!

・地元の高校を卒業後、東京の大学に進学!!

・学生時代はバスケットボールとフェンシングをしていた!!⇒僕がフェンシングネタを仕入れるのに、入社後、数年かかりました。。

・お酒が大好き!!ただ僕のリサーチ不足で、つまみは何が好きか分からない。⇒新型コロナの感染拡大前は、よく飲みに連れて行ってくれました。

・賑やかな場面と真面目な素顔のギャップが、アナウンサー陣で一番すごい。

・俳優の市原隼人さんのモノマネができる。

・僕のスポーツ実況の師匠の1人。⇒資料の作り方、実況の仕方など、質問するといつも優しく教えてくれます。ありがとうございます。

・語りだすと熱い!

・社内の廊下で、腕を前と後ろによく振って歩く。

・メイクルームや社内の自動販売機の前で僕の「酒のつまみにならない」、つまらない世間話にも付き合ってくれます。


皆様、渡邊アナウンサーが担当するスポーツ全力ライブを引き続きよろしくお願い致します。月曜日と金曜日放送しています!!

森夏美アナウンサーの「つまみになる話」!!

・香川県出身 ・27歳(実は僕の1学年下)

・学年が近いので、地元の話をすると、共通の知人がいる

・森アナの新人の頃、僕が指導係でした⇒今、一緒にニュースを伝えることになるとは・・びっくり

・歌が得意(ただ僕は聞いたことがない)

・モータースポーツが好き⇒パソコンの壁紙も、そうだった気がする。

・しっかり者で、はっきりモノを言うタイプ⇒キャスターとして大事な部分だと思います。僕に足りない部分で、良いなあと思います。

・それでいて優しい。⇒「岸下さん疲れてないですか?」など、何気ない優しい一言で僕は実は回復している。

・コロナの感染拡大前の話ですが、たまに飲みに行こうと誘ってくれる⇒僕からは気を遣って誘ったことは1回も無い。


僕とともにニュースキャスターを務める森アナ!今後とも宜しくお願い致します。

北村麗アナウンサーの「つまみになる話」!!

・神奈川県出身 ・24歳

・夕方のニュースでは「うららの天気予報」を担当!!

・金バクとなんしょんに出演中の今川アナと同期!

・バスケットボールをしていた。Bリーグのことをかなり知っている。⇒大学の頃、よくプロバスケの試合を観戦しに行っていたらしい。バスケ中継の時の僕の師匠。バスケについて親切に教えてくれます。戦術的な事も本当に詳しくて、よく北村に質問していました。

・周りをよく見ている⇒盛り上げるところは盛り上げるし、聞くところは人の話をしっかり聞く。その場の空気を壊すことなく、コミュニケーションが取れていて感心させられます。

・笑い声がとにかく大きいです。⇒FM岡山のラジOH!で北村さんが出演している回をお聞きいただければ、皆さんにも伝わるかと。今回写真を撮らせてとお願いしてアップで撮影しただけで、下の写真の笑顔です!素晴らしい。

・テンションが上がると、めちゃくちゃ早口!⇒落ち着いてくれ!とは言わないが、落ち着けよと思ってしまう時がある。
 
・「うららの天気予報です」という僕のニュースの振りの時、実は噛みそうになっている。(これは僕の話か・・実は意外と言いにくいです笑)

・頭の回転が速い⇒普段の会話から感じる時があります。


皆様、うららの天気予報を宜しくお願い致します!北村アナがMCを務める毎週土曜、正午から放送中の「ド昼はドドっと!!」もぜひご覧ください!!




どうでしょう?皆さん今回の話は「つまみ」になったでしょうか・・・
OHKアプリ