OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
御朱印・お守り・イリコ!?…驚きの自販機が絶景スポットに 「天空の鳥居」の新名物【香川・観音寺市】

2021.06.16

御朱印・お守り・イリコ!?…驚きの自販機が絶景スポットに 「天空の鳥居」の新名物【香川・観音寺市】

絶景スポットとして人気を集めている観音寺市の神社に新たな名物誕生です。
ご朱印の自販機登場.jpg神社の御朱印などが購入できる自動販売機が設置されました。
自販機1 神社の境内にお目見えした自動販売機。御朱印やお守りの他、イリコなど地元の特産品も入っています。
高屋神社は、その絶景から「天空の鳥居」とも言われ、2018年には四国八十八景にも選ばれています。
自販機2     .pngしかし、これまで御朱印やお守りは、正月や祭りの時にしか授与されておらず、参拝者からの要望を受け地元の町おこしグループが設置したものです。
自販機3     .png(どっかーん!!と観音寺を盛り上げ隊 須田雅夫隊長)
「せっかく上まで上がってきて景色だけでは物足りないという意見もあった。自動販売機を設置することによって楽しみがひとつ増えたかな。」
自販機4     .png自動販売機には御朱印、お守り、おみくじなど神社の縁起物に加え、イリコやうどんなどの土産物あわせて27品が取り揃えられています。
自販機5     .png側面では観音寺市の名所や地元の食材についても紹介しており、参拝後の散策にも役立ちそうです。