OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
リアル“3匹の子ブタ”登場 ブタチームと一緒にデビューに向け猛特訓中【香川・東かがわ市】

2021.07.20

リアル“3匹の子ブタ”登場 ブタチームと一緒にデビューに向け猛特訓中【香川・東かがわ市】

すくすく成長し、今がかわいい盛りです。東かがわ市の動物園では、6月誕生したばかりのブタの赤ちゃんが、8月のデビューに向けて特訓に励んでいます。

東かがわ市のしろとり動物園では、6月5日、ブタの赤ちゃんが誕生しました。
ぶた1   題.png
少し灰色の混ざった、食いしん坊のわかばくんに、
ぶた2   題.pngマイペースでおっとりしたかえでくん、賢く、
ぶた3   題.png好奇心旺盛のもみじちゃん。
ぶた4   題.png
おとぎ話に出てきそうな「3匹の子ブタ」たちです。
ぶた5   題.png
子ブタたちは、体長30センチ、重さ1キロで、親の10分の1くらいの大きさです。
ぶた6   題.png
大好きなミルクをグイグイ飲み、元気いっぱい走り回ることが日課の3匹の子ブタを飼育するのは…。

「わかばを担当するのは、斎藤です」
「もみじを担当するのは、山本です」
「かえでを担当するのは、兒玉です」

3匹の子ブタ誕生と同時に、飼育員で結成されたブタチームです。
ぶた7   題.png
この3人で3匹の子ブタの飼育を行い、ミルクをあげたり、運動をさせたり、毎日たっぷりの愛情を注いでいます。

そんな子ブタたち、ブタチームと一緒に今頑張っているのが…
ぶた8   題.png
(わっかをくぐったり、まわったりする様子)
3匹の子ブタは、8月14日に始まる予定のショーに向けて、トレーニングに励んでいます。
ぶた9   題.png
(しろとり動物園 兒玉愛飼育員)
「バックヤードで今育てているが、スタッフも愛でてくれて、(動物園が)明るい雰囲気になっている。ステージに立っているブタを見てもらって、頑張っている姿、こういうこともできるんだと分かってくれるとうれしい」
ぶた10   題.png
しろとり動物園に誕生した3匹の子ブタたち。来園者の注目を集めそうです。
ぶた11   題.png