OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!
猛暑にピッタリ!倉敷市真備町【ウォールウォーレン】の「ちゅるんっ💛食感」!「冷え葛」はいかが?

2021.07.22

猛暑にピッタリ!倉敷市真備町【ウォールウォーレン】「ちゅるんっ💛食感」!冷え葛はいかが?

倉敷市真備町川辺の【ウォールウォーレン】は3年前の西日本豪雨で店舗が被災。天井まで水に浸かり、スイーツを作るための道具や機材が使えなくなりました。


07222

しかし、常連客の復活を望む声に答え、その年のクリスマス前には営業を再開。被災した自宅の修理を後回しにして、お客さんにケーキを届けることにしたのだそうです。

こちらは、白桃を丸ごと使った商品、その名も「白桃(550円)」!

07223

岡山の夏のスイーツにふさわしいですね😆

そして、今の時季にピッタリなのが「冷え葛(4個入600円)」。イチゴやマンゴー、チョコレートなどのムースを水まんじゅうのような葛生地で包んで凍らせた、冷たいスイーツです。


07221

3年前の水害で型が無くなってしまい、メニューから消えていたのですが、今年、新しい型を導入。ウォールウォーレンの夏の定番が3年ぶりに復活したのです!


07224

口に含むとヒ~ンヤリ😁復活を待ち望んでいた方、本当にうれしかったでしょうね!

07225


【ウォールウォーレン】
■倉敷市真備町川辺
■午前10時~午後6時
■月曜定休(祝日の場合は翌日)
■086-697-0876


なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

shoukoukaibussannten
ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部