OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
新食感の和スイーツ!とろとろ食感の「飲むわらびもち」~!?😆【とろり天使のわらびもち岡山学南町店】

2021.08.09

新食感の和スイーツ!とろとろ食感の「飲むわらびもち」~!?😆【とろり天使のわらびもち岡山学南町店】

JR岡山駅西口とシティライトスタジアムや岡山大学を結ぶ国体筋沿いの岡山市北区学南町に、8月6日(金)、「とろり天使のわらびもち」がオープンしました!

0809はぎ2

大阪発のわらびもち専門店で、中四国では初出店です。わらびの根10キロからわずか70グラムしか採れない貴重な本わらび粉を使用。材料の配合や炊き方を試行錯誤して、とろとろの食感を生み出したそうです。

0809はぎ3


つまようじが刺さらない柔らかさなので、箸で食べますが、その箸でもつまめないほどの柔らかさっ!!


0809はぎ4


定番の「生わらびもち」は2種類。高級砂糖、和三盆を使った商品は上品な甘さが特長です。


0809はぎ5


「あずき」は北海道十勝産の小豆を使用。ほんのりと小豆の風味が口に広がります。きな粉には砂糖が使われていないので、お好みで黒蜜をかけて♪😆

「とろとろすぎてストローでも飲めそう♪」アルバイト女子高校生のアイデアから生まれた「飲むわらびもち」!

わらびもちを飲む、という新感覚のドリンクがお目見えしました!


0809はぎ6


「抹茶」に入っているのはあずきわらびもち。少し吸引力が必要ですが、1杯で存分に和を堪能できます!


0809はぎ1


そして、岡山ならではの旬の白桃を使った商品も岡山学南町限定で扱われています!地元の農家とのコラボレーションです。


0809はぎ8

わらびもちの上に白桃を半分使ったスムージーが注がれています。さらに生クリームと黄桃を使ったソースも!桃+わらびもち+生クリーム・・・。他ではなかなか味わえない「岡山のフルーツ和スイーツ」はいかがでしょうか?


0809はぎ9


【とろり天使のわらびもち岡山学南町店】
■岡山市北区学南町
■午前11時~午後8時
■080-7463-4432

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン