OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
“日本リーグ王者が活躍“ 国体ソフトボール中国ブロック大会 岡山県代表が快勝!【岡山・新見市】

2021.08.23

“日本リーグ王者が活躍“ 国体ソフトボール中国ブロック大会 岡山県代表が快勝!【岡山・新見市】

ソフトボールの話題です。国体の出場権を争う中国ブロック大会が8月22日まで新見市で開かれ、岡山県代表が活躍を見せました。

成年男子の決勝は去年の日本リーグ代替大会の王者、岡山市の平林金属の選手を中心に構成された岡山県代表と、広島県代表の対戦となりました。

岡山県代表は初回、フォアボールとヒットでノーアウト2塁1塁と先制のチャンスを迎えます。

打席には3番、指名選手の松田光。外野の頭上を越える2点タイムリー3ベースヒットで先制します。

続く4番・八角光太郎もセンター前に弾き返しさらに1点を追加、岡山県代表は初回で3点をリードします。

投げてはこの春、平林金属に入団し国内最速となるMAX135キロの超速球が持ち味の小山玲央が5回まで相手打線を2安打に抑える好投を見せます。

結局、3回にも1点を追加した岡山県代表が4対0の完封で広島県代表を下し、中国ブロックの頂点に立ちました。

(松田光選手)
「小山投手がしっかり抑えてくれて打線も序盤から点が取れたので、楽な展開で勝つことができた。」

(小山玲央選手)
「最少失点で抑えようという気持ちで初回から投げていたので、結果的に無失点に抑えられたので、すごくいい内容で投げられた。」

岡山県は、少年男子も優勝しました。