OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!
私が-12㎏に成功した理由。

2021.08.31

私が-12㎏に成功した理由。



OHKアナウンサーの藤本紅美です(*^^*)

早いもので、今日から9月ですね!
本当に月日の流れはあっという間です。
でもこれからだんだんと涼しくなり、
一瞬で終わってしまう秋が訪れるのが楽しみでもあります・・♪

さて昨日は、OHKアナウンサーのYouTubeチャンネル、
『OHKアナのくすくす』に出演してきました(#^.^#)

藤本1

今回のテーマは・・【-12㎏!頑張りすぎないちりつもダイエット】です!!!

・・本番前日までこのテーマで続行するか迷いました。(笑)
私のダイエット話など聞いてくださる方はいるのだろうか・・
人生MAX体重の写真を世にお見せしていいのだろうか・・
色々と悩みましたが、ダイエットに励んでいるけど効果が出ずに行き詰まっていたり
やる気はあるけど行動に移せないといった方のお役に
少しでも立てたらと思いお話しました(^ω^)

簡単に時系列で振り返ると・・
☞2017年にOHKに入社
☞入社後ぷくぷく約10㎏太り、去年人生でMAX体重に
☞自覚もあり周りからもそろそろまずいよ~と言われていた頃
 健康診断で先生に『短期間でこの増加はまずい。運動から始めましょう』と
 お言葉をもらいハッとする
☞ダイエットを決意し、ゆる~く無理のない範囲でダイエットをスタート

・・という感じです。(笑)

・横顔は常に二重アゴ。
・持っている服は着られなくなり
 ウエストゴムのフレアスカートばかりに逃げる日々。
・「どうせこの一口を我慢したくらいで痩せやしないし・・」と過食。
今思い返すと、まさに負のループですね。

そんな中、ちりつもダイエットで約1年かけ-12㎏のダイエットに成功!
実践したダイエット法を紹介していますので興味がある方はご覧頂けたら嬉しいです(*^-^*)
ピーク時の写真も登場します。(笑)



とにかく痩せて何が1番嬉しいかと言われると、、、鎖骨が戻ってキター!!!!ことです(笑)
隠れていた鎖骨、首におかえりなさいと言いたいです。
しかし、これだけみなさんにご紹介はしたものの
私もまだ完璧な数値(体重以外)になった訳ではないですし
方法もあくまで私に効果があったやり方です。
一人ひとり、どのダイエット法が向いているかはそれぞれ違います。
是非自分の体調と相談しながら、楽しくダイエットして頂けたらと思います♪
私も今後は体重を落とすのではなく、ほど良く筋肉がついた
引き締まったbodyを目指したいのでおススメの筋トレ法があれば教えてください☆

最後になりましたが、ちりつもでも継続すれば必ず結果は付いてきます。
私も何度も落ち込み、やる気を失いました。
このことが少しでも伝わっていれば嬉しいです♡

ゆっくりゆっくりですが効果が見えてくると楽しくなるので
一緒に頑張りましょうね(*^^*)(こんな事を言える立場ではないですが・・)

あ~今週のチートデー何を食べるか考えるだけでにやにやしちゃうな~。
今は基本的に食事制限をしていなので、
私の場合は爆食していい日を週末だけに抑えるよう努力しています🍜🍜🍜💗



moguranouta