OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!
交通死亡事故抑止対策に尽力 香川県警・那須修本部長 離任会見 1年余りの任期振り返る【香川】

2021.09.07

交通死亡事故抑止対策に尽力 香川県警・那須修本部長 離任会見 1年余りの任期振り返る【香川】

9月13日付で異動する香川県警の那須修本部長が、7日、離任会見を開き、交通安全や犯罪抑止などに取り組んだ1年余りの任期を振り返りました。

離任会見で那須本部長は、任期中に最も力を入れて取り組んだこととして、交通死亡事故の抑止対策を挙げ、「着任した去年8月時点では前年に比べ死者13人増という厳しい状況だったが、今年は少し状況を落ち着かせることができた。今年上半期は死者18人と過去最少を記録することができた」と振り返り、交通取り締まりや啓発活動の強化が実を結んだと語りました。

また、2021年5月丸亀市のホテルで発生した強盗事件や6月に高松市で登校中の小学生が男に刃物を向けられた事件などでは初動捜査の機動力で早期解決に結びついたことを評価しました。

那須本部長は9月13日付で関東管区警察学校長に異動し、後任の本部長には警察庁長官官房参事官の今井宗雄氏が就任します。
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン
moguranouta