OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
速いバスケで勝負!“悲願のB1昇格を” B2・香川ファイブアローズ 開幕直前情報 【香川】

2021.09.10

速いバスケで勝負!“悲願のB1昇格を” B2・香川ファイブアローズ 開幕直前情報 【香川】

シーズン開幕まで1カ月を切ったバスケットボールB2リーグ、香川ファイブアローズ。ここ数年勝ち星を増やし成長を続けてきたチームは今シーズン悲願のB1昇格を目指します。

(香川ファイブアローズ 兒玉貴通主将)
「チームとしてB1昇格へ力を入れてスタートしている。何としても良い結果で終わりたい。」
1.jpg

いよいよ10月、B2リーグ6シーズン目を迎える香川ファイブアローズ。
2

かつては、毎年のように最下位争いをしていたチームは、昨シーズン過去最多タイとなる27勝を挙げプレーオフ出場にあと一歩まで迫るなど、着実に力を付けてきました。

昨シーズンの主力が多く残る今シーズン、目指すは、初のB1リーグ昇格です。

チームの指揮官、石川裕一ヘッドコーチは。

(香川ファイブアローズ 石川裕一ヘッドコーチ)
「昨季B2リーグの中で2番目に速いペース(展開)を作れたんですけど、さらに速いバスケットを見せられたらと思います。」
4.jpg

チーム名の通り、「矢」のような速いバスケットを目指す今シーズンのアローズ。
5.jpg

中でも3人の選手に注目です。

まずは昨シーズンに続きキャプテンを務めるチームの司令塔、PGの兒玉貴通選手。
6.jpg

身長166cmと小柄ですが、スピードを生かしたドリブルと味方への鋭いパスで攻撃を組み立てます。
7.jpg

(香川ファイブアローズ 兒玉貴通主将)
「よりアグレッシブに、攻守ともに、攻めるバスケットをやっていきたいと思うので是非見て頂きたいと思います。」
8.jpg

続いては、正確なロングシュートが武器のスリーポイントシューター、安部瑞基選手。高松市出身で、尽誠学園高校を卒業した地元ゆかりの選手として故郷の誇りを胸に戦います。
9.jpg

(香川ファイブアローズ 安部瑞基選手)
「シュートを決めた時に一番盛り上がってくれている自信というか、皆さんの声が分かるので、地元でプレーできるのが嬉しいと思う。」
10.jpg

そして、最後はチームのエース、入団4シーズン目を迎えるテレンス・ウッドべリー選手です。1試合の平均得点で昨シーズンリーグトップとなる27得点をマークしたポイントゲッターは、今シーズンもチームを勝利に導きます。
11.jpg

(香川ファイブアローズ テレンス・ウッドベリー選手)
「得点・パス・リバウンドなど全てのプレーを一生懸命やりたい。」
13.png

悲願のB1昇格へ。香川ファイブアローズのシーズン開幕戦は、10月2日と3日、ホームでアースフレンズ東京Zと対戦します。
14png.png