OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「ラーメン激戦区」岡山の人気ラーメン店ベスト20を約5000票の投票の中から決定!

2021.09.13

「ラーメン激戦区」岡山の人気ラーメン店ベスト20を約5000票の投票の中から決定!【アイランド食品PRESENTS おかやまラーメン博グランプリ2021】

OHKアナウンサーの萩原渉です🍜

子どもの頃から、そして、おじさんに進化した現在に至るまで、岡山県内の様々なラーメン店で様々な種類の美味しいラーメンを食べてきました。

それを特別なことと思わずに生きてきたのですが、ある年の「おかやまラーメン博」で、全国のラーメンを食べ歩いているフードジャーナリストのはんつ遠藤さんをお招きした際、その認識の誤りに気付かされました。

はんつさんはトークショーの中で、岡山県は「ラーメン激戦区」で、種類の豊富さやクオリティの高さについて「全国的にもまれに見るレベル」であると太鼓判を押されたのです。

灯台モトクロス、いや、灯台元暗し。岡山に住んでいると気付きませんが、岡山は美味しいラーメンに恵まれている県なんですよ!


091403


実力店がひしめき合い、群雄割拠する岡山県の「NO.1ラーメン」を決める番組【アイランド食品PRESENTS おかやまラーメン博グランプリ2021】を、あす14日(火)午後8時から放送します。
先日、OHK新本社KURUNホールの横にあるおしゃれラウンジで収録を行いました♪


番組の詳細は
今川アナと藤本アナの
ブログに譲ります!



091404


皆さんに投票を呼び掛けた結果、約5000票が集まりました。ご協力いただきありがとうございました!
あの老舗の順位は!? 最近注目の「ニューウェーブ系」はどこまで上位に食い込んでいるのか!? ご近所のラーメン店は!?
皆さんが投票した店の順位は!?

私が投票した店は・・・・・伏せておきます。


あす夜8時、どうぞご覧ください!🍜🍜🍜



あ~、
ラーメン食べたいっ!

🍜