OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
9月23日は『手話言語の国際デー』です。OHKでは”手話は言語”キャンペーンを実施!OHKLiveNewsでは手話通訳を導入しお伝えいたします(*^^*)

2021.09.23

9月23日は『手話言語の国際デー』です。OHKでは”手話は言語”キャンペーンを実施!OHKLiveNewsでは手話通訳を導入しお伝えいたします(*^^*)

みなさん、こんにちは(*^^*)OHKアナウンサーの森夏美です!
9月もあっという間に後半(>_<)旬の食材などを見ると秋の深まりを感じますね~♪

さて、きょう9月23日は『手話言語の国際デー』です!
OHKでは28年にわたり「手話が語る福祉」として聴覚障がい者の皆さんとともに『伝える」ということについて向き合ってまいりました。
そんな中、今回、新たな一歩を踏み出すことになりました。OHKでは9月23日に合わせて”手話は言語”キャンペーンを実施!!
日常で使える手話をアナウンサー全員でお伝えしています(#^^#)
手話は相手に伝えたいという思いが形となっていて、知れば知るほど言葉と向き合うことができるなと感じます。

夕方6時9分からのOHKLiveNewsでは、手話通訳を導入してニュースをお届けいたします!!
私は、今年3回目を迎えた岡山県鏡野町で開催中のOKUTSU芸術祭を取材してきました。
地域にある自然や施設を生かしたアートは、とても素敵で時の流れを忘れさせてくれる空間でした✨
その魅力を皆さんに感じていただけると嬉しいです(*^^*)


生きていると、嬉しいこと・悲しいこと・辛いことなど本当にいろんなことがあると思います。
どうにもならない状況に追い込まれたり、たくさん言いたいことがあっても思うように言えなかったり、、、
ひとりひとり違った、様々な乗り越えなければならない試練があるのだと思います。
そんなとき、ほんの少しの思いやりや気遣いで誰かを笑顔にできるかもしれない。
人と人とが繋がって今までなかった素晴らしい何かが生まれるかもしれない。
『素敵な未来を”みんなで”作っていけるように』
大それたことを、と思われるかもしれないけれど・・私もOHKのアナウンサーとして少しでも貢献できるといいなと心から思っています。
これからも笑顔で頑張ります!!!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ