OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!

2021.09.25

経済が動き始める…認証店に限り酒の提供が可能となる高松市の飲食店では「歓迎」と「努力」の声【香川】

感染が落ち着いてきた香川県では、9月25日から飲食店に対する営業時間の短縮要請などが緩和されることになり、店からは歓迎の声が上がっています。

高松市中心部のこちらの飲食店では、営業再開を知らせる紙を貼りました。

まん延防止等重点措置が適用される高松市では、25日から県が感染対策を認証した飲食店に限って午後7時半まで酒の提供が認められます。

午後8時までの時短要請はこれまでと同じですが、客足が減って休業していた一部の店では再開の準備を進めています。

(認証店「海鮮居酒屋神童ろ」経営 北島準章社長)
「スタッフはワクチン接種、PCR検査も受けたのでようやく客を迎えられるという思いでいっぱい。ここまでみんなの力で(感染を)抑え込んだのでこれが再拡大しないよう店としても感染防止を徹底して努力したい。」

高松市以外の飲食店では、これまでより1時間長く、午後9時まで営業できるようになりました。

感染拡大への不安が残りますが、経済が再び動き始めました。
土竜の唄FINALプレゼントキャペーン
moguranouta