OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
障害者野球「岡山桃太郎」日本一 全国大会2連覇 障害があっても野球を楽しもう【岡山】

2021.11.08

障害者野球「岡山桃太郎」日本一 全国大会2連覇 障害があっても野球を楽しもう【岡山】

岡山県の障害者野球チーム「岡山桃太郎」が、11月7日、兵庫県で開かれた秋の全国大会で優勝し日本一に輝きました。

障害があっても野球を楽しもうと始まった障害者野球。全国の約40チームが日本一を目指して日々練習に励んでいます。

秋の大会2連覇を目指す岡山桃太郎。決勝は、強豪・名古屋のチームとの対戦です。

桃太郎は1回裏、先頭の早嶋がツーベースヒットで出塁します。2アウト3塁になり、バッターボックスには4番浅野。サードへの当たりが内野安打となり、1点を先制します。

守っては、日本代表選手にもなったエース早嶋が毎回ランナーを背負いながらも味方の好守に支えられ得点を与えません。

そして迎えた最終回。2アウトランナー3塁2塁と1打逆転のピンチを迎えますが、早嶋が渾身の投球でバッターを三振に打ち取りゲームセット。見事2連覇を成し遂げました。

(岡山桃太郎 エース・早嶋健太選手)
「みんながついてきてくれてたことに気づけて、そこから気持ちが楽になってみんなを信じられてその結果がきょうの結果につながった。」