OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
今年もアニメのアフレコに挑戦しました!

2021.12.03

12月3日(金)~5日(日)にOHKのホームページからご覧になれる海外の短編アニメ映画の吹き替え(アフレコ)に挑戦しました!

12032

「おかやまキネコ映画祭」は、去年に続き、今年もオンラインでの開催に。

配信する5作品のうち、3作品をOHKアナの吹き替えでお届けします。

収録に向けて何度も何度もアニメの動きに合わせながら台詞を当てる練習を重ねました。


12033

森で一番強いのは自分だと信じているオオカミが「一番強いのは誰だ?」と聞いて歩くという作品では、
「小人2」と「子ブタ2」という、きわめて台詞の少ない役を担当しました。

が、「短い出番だからこそ、キラリと光る演技で観客を魅了したい!」という熱い思いを持って臨みました。
気分だけは柄本明さんでしたが、どうでしょうか・・・。


12034

上映時間約25分という大作でも、台詞がさほど多くない老犬の役を担当。

ただ、私の10倍以上の台詞がある藤本アナと森アナの、長~い掛け合いの直後の一言を
ミスってしまうという大惨事が!

12035

『渡る世間は鬼ばかり』に出てた岡本信人さんのプレッシャーはすごかったんだろうなあ、と痛感。
泣きながら、野草をモシャモシャ食べたい気分になりましたもん。

配信は5日(日)まで。何度でもご覧いただけます!

1回目は物語に集中して。2回目は合成されたアナウンサーの、プレッシャーに押しつぶされそうな顔に注目してご覧ください😆

OHKアプリ