OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
初のオリンピック!アイスダンス日本代表に小松原ペア 4連覇で北京五輪へ【岡山】

2021.12.27

初のオリンピック!アイスダンス日本代表に小松原ペア 4連覇で北京五輪へ【岡山】

25日、全日本フィギュアスケート選手権のアイスダンスで、4連覇を果たした倉敷フィギュアスケーティングクラブ所属の小松原美里・尊ペアが、北京オリンピックの日本代表に選ばれました。

(アイスダンス日本代表 小松原美里選手)
「心より光栄に思います。日本のアイスダンスが今レベルがすごく上がっているし、注目も上がっていて、上がしっかり上に行かないと、すそ野が広がらないと思っているので、できる限り日本最高位を取りたい」

(アイスダンス日本代表 小松原 尊選手)
「いろんなことを乗り越えた強さもある。全力で頑張りたい」

26日、日本スケート連盟が代表選考結果を発表し、アイスダンスでは倉敷フィギュアスケーティングクラブの小松原美里・尊ペアが日本代表に選ばれました。

アイスダンスは、リズムダンスとフリーダンスの合計得点で争われ、小松原ペアは、25日、全日本フィギュアで倉敷市出身の高橋大輔・村元哉中ペアとの白熱した戦いを制し、4連覇を果たしました。

夫婦でペアを組む2人が、初めてのオリンピックに挑みます。