OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
台湾カステラでフルーツを挟んだボリューム満点フルーツサンドはいかが?【台湾カステラ中村屋総社店】

2022.02.06

台湾カステラでフルーツを挟んだボリューム満点フルーツサンドはいかが?【台湾カステラ中村屋総社店】

総社市溝口にオープンしたばかりの【台湾カステラ中村屋総社店】は、台湾カステラの専門店です。九州、名古屋、東京などで店を展開している人気店で、中四国には初出店。


02062


ロケでお邪魔した日も、午前10時のオープン前から行列が!

絶妙な温度調整で90分じっくり焼いたカステラは、表面はこんがり香ばしく、生地はフワフワプルプルに仕上がっています。


02063

味は薄めなので、フルーツやハチミツをトッピングするのもオススメ。また、電子レンジやオーブンで温めてさらにこんがりさせたり、冷蔵庫で冷やしてしっとりさせたりしても違った食感を楽しめます。

この台湾カステラで生クリームと果物を挟んだフルーツサンドが、台湾カステラの「進化系」としてお店の新たな名物となっているそうです。


02064


ハートが縦に並んだような、かわいらしい『フルーツサンド〔いちご〕』(780円)。


02068


フルーツサンドにはプレーンの半分が使われています。中塚アナの顔ほどの大きさ!

ボリューム満点です。特別に店内で試食させていただきました。


02065


恵方巻の食べ方~!!
(粗品さん風)


生クリームも甘さ控えめにしていて、フルーツの甘みと酸味の相性を考えているのだそうです。


02066

2月1日に発売されたばかりの『フルーツサンド〔チョコクリーム〕』(580円)は、カステラの生地にココアパウダーを練り込んでいます。バレンタインを控えた今の時季にピッタリですね😁


02067


いぃや、恵方巻の食べ方ぁぁ!
(東京ホテイソンたけるさん風)


02069

甘酸っぱい〔みかん〕や〔キウイ〕など、大胆なカットでこちらもボリューム満点。普通のフルーツサンドよりも横幅が長く、全体的に盛り上がっているのが特徴です。かぶりつくと生クリームがはみ出します!


020610

今後は岡山特産のシャインマスカットや桃のフルーツサンドも登場する予定だとか。


020611


プルフワ食感とフレッシュなフルーツ&生クリームの共演を楽しんでみてはいかが?


020612

*2022年2月現在の情報です
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン