OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「クロワッサン」+「ワッフル」=???【カフェッタ(岡山市東区)】

2022.02.10

「クロワッサン」+「ワッフル」=???【カフェッタ(岡山市東区)】

2022年1月4日、岡山市東区松崎にオープンしたばかりの【カフェッタ】は、韓国・台湾で流行している商品をいち早くお客さんに届けるというコンセプトのお店です。


02102

【カフェッタ】では、生地にメレンゲをたっぷりと使用して、厚みを持たせてふわふわに焼き上げたスフレパンケーキを提供しています。「いちごの森」は、イチゴを使った季節限定のパンケーキ。

02104

地元の農家が朝摘みしたものを直接仕入れてその日に提供しているそうです。使っているのは岡山ブランドの「晴苺(はれいちご)」。果肉の中心の方まで赤く、見た目もインパクトがありますが、噛んだ時に弾けるフレッシュな果汁にも驚きです!


02108


そして、クロワッサンとワッフルを組み合わせた新感覚の韓国スイーツが「クロッフル」!


02106

発酵に半日かけたクロワッサンの生地を温度にこだわって焼き上げることにより、最初にパリッサクッ!その後にモチッとした食感を楽しめます。


02103


クリームチーズ入りのクリームソースやアイスクリーム、メイプルシロップによる「味変」も可能で、うれしいですよね😁


02107

パイナップルやブルーベリー、キウイなど6種類のフルーツを載せたフルーツクロッフルは色鮮やか!この他にも「映える」ドリンクやフルーツサンドが人気だとか。韓国・台湾で人気のスイーツをいち早く楽しめそうですね!


02109

*2022年2月1日現在の情報です
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン