OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
バレンタインデー直前!チョコレート購入客で特設フェアにぎわう 「自分チョコ」も人気【岡山・岡山市】

2022.02.13

バレンタインデー直前!チョコレート購入客で特設フェアにぎわう 「自分チョコ」も人気【岡山・岡山市】

2月14日はバレンタインデーです。3連休最終日の13日、岡山市のデパートではチョコレートを買い求める客でにぎわいました。

岡山市北区の岡山高島屋で開かれているバレンタインデー向けの特設フェア、「アムール・デュ・ショコラ」です。会場には日本初上陸のブランドのチョコレートなど135ブランド、約1500種類が並んでいます。

岡山高島屋では14日のバレンタインデーに向けてこの3連休が販売のピークということで、駆け込みでチョコレートを買い求める人でにぎわいました。

2022年は新型コロナの影響で人に渡すのを避けて自分へのご褒美にチョコレートを買う、「自分チョコ」の需要が高まっているということです。

(客は…)
「自分のもので、本格派で苦みのあるようなチョコが好きなので探している。」
「お世話になった人に差し上げたいと思う。すごく種類があって迷う。」

この催しは、岡山市北区の岡山高島屋でバレンタインデー当日の14日まで開かれています。