OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.04.11

香川オリーブガイナーズ 技あり粘投でピンチを切り抜けも…VS徳島戦の結果は?【香川】

野球の四国アイランドリーグplus。ここまで3位の香川オリーブガイナーズがホームで徳島インディゴソックスと対戦しました。

徳島戦、ホーム3連戦、1勝1敗のガイナーズ、この試合に勝って弾みをつけたいところです。ガイナーズの先発は、4月2日以来の登板となった高松商業高校出身の石田啓介です。

2回表。石田は、フォアボールと2ベースヒットで1アウトランナー3塁2塁の場面でも徳島7番武岡をピッチャーライナーでダブルプレー。コースをうまく投げ分ける技ありのピッチングでピンチを切り抜けます。

しかし、6回。ここまでランナーは出すものの得点を許さなかった石田ですが、2アウト3塁1塁で痛恨のワイルドピッチ。ミスで1点を献上してしまいます。

攻撃は、近藤監督も「ミスショットが目立った」と語るように、ここ1本がでません。8回には、2アウト1塁3塁のチャンスを作るものの、この日13本目のフライで得点を奪えません。

結局最後まで攻めきれなかったガイナーズは、1対0で3安打完封負け。徳島戦、1勝4敗となりました。

(香川オリーブガイナーズ 近藤智勝監督)
「今年は、野手陣は若い選手が出てるので1試合1試合課題を持ってアグレッシブにプレーしてくれれば。とにかく消極的にならないように思い切ってやってほしい」