OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ファジアーノ岡山アウェーで琉球戦 両チームが点を取り合う白熱の試合に【岡山】

2022.04.11

ファジアーノ岡山アウェーで琉球戦 両チームが点を取り合う白熱の試合に【岡山】

サッカーのJ2リーグ、ファジアーノ岡山はアウェーで琉球と対戦。両チームが点を取り合う白熱の試合となりました。

前節の山形戦で勝利しながら審判の判定ミスにより再試合が決まったファジアーノ。気持ちを切り替えて挑んだ琉球戦でしたが、前半23分、ゴール前のフリーキックを直接決められ琉球に先制されるとその5分後にもゴールを奪われ2点のリードを許します。

ファジアーノは前半終了間際、縦のパスに反応した39番の白井。今シーズン、J1のガンバ大阪から新加入した白井のゴールで反撃ののろしを上げると、エンドが変わった後半13分には左サイドからのクロスを8番のステファンムークが押し込み同点に追いつきます。

さらにファジアーノの勢いは止まりません。後半26分、コーナーキックに合わせたのはオーストラリア代表の15番・ミッチェルデューク。長身を生かしたデュークの今シーズン初ゴールで逆転に成功し、勝利への機運が高まります。

しかし、後半終了間際でした。まさかの同点ゴールを奪われたファジアーノ。琉球と3対3で引き分け、勝ち点は1に留まりました。

(木山隆之監督)
「パワーを使って3対2まで行けたところはよくやれていた。逃げ切るところは問題解決に向けてやっていきたい」

一方、J3リーグカマタマーレ讃岐はホームで首位の福島に0対0で引き分けました。