OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
小学生からトップアスリートまで様々な種目に挑む「兵庫リレーカーニバル」注目選手が出場!【岡山・香川】

2022.04.25

小学生からトップアスリートまで様々な種目に挑む「兵庫リレーカーニバル」注目選手が出場!【岡山・香川】

陸上です。時折雨が降る中開催された兵庫リレーカーニバルに郷土勢が出場しました。

(川上悠助記者)
「小学生からトップアスリートまで様々な種目に挑む兵庫リレーカーニバル。岡山香川からも注目の選手が出場しました」

女子グランプリ棒高跳決勝には20歳以下の日本記録保持者、香川大学4年の田中伶奈が出場。3m83を2回目で成功します。

雨に打たれ、少し寒さがあったという田中。続く4m03をクリアーできず6位に終わりました。

(田中伶奈選手)
「これからもっと跳躍練習を積んでいって、堅いポールを使えるようになると思うので、これからもっと記録は伸びていくと思う」

女子グランプリ砲丸投決勝に登場したのは、2021年のインターハイ女王、岡山商科大学付属高校3年の奥山琴未です。

このカテゴリーの最年少で緊張していたという奥山でしたが、2回目で13m76をマーク。8位入賞を果たしました。

(奥山琴未選手)
「今年のインターハイで優勝して、日本選手権もあるので、そこで自己ベストが出せるように頑張る」

男子グランプリ1500m決勝には、環太平洋大学の片山直人がエントリー。序盤から集団の中ほどでレースを進めた片山。粘りの走りで前の選手に食らいつき、自身のセカンドベスト3分44秒11の8位でフィニッシュしました。

(片山直人選手)
「8位が一つの目標だったので、達成できてよかった。日本選手権で予選通過して8位入賞目指す」