OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ファジアーノ岡山 ルーキーが先制も…対ロアッソ熊本戦 サッカーJ2【岡山】

2022.04.25

ファジアーノ岡山 ルーキーが先制も…対ロアッソ熊本戦 サッカーJ2【岡山】

サッカーJ2リーグです。暫定9位のファジアーノ岡山は、4月22日、アウェーで12位のロアッソ熊本と対戦しました。

ここまで2試合連続で相手に先制点を許し、引き分けに終わっているファジアーノ。先制点が欲しい中、試合が動いたのは前半25分でした。

ミッチェルデュークのクロスに、合わせたのは、ルーキーの田中雄大。開幕戦以来の田中のゴールでファジアーノが先制します。

エンドが変わって追加点が欲しいファジアーノは、後半21分、エースストライカー、ミッチェルデュークが強烈なミドルシュート。これはキーパーに阻まれます。

すると、後半23分、熊本に一瞬のスキを突かれました。狭いスペースの中、放たれたシュートはゴール右端に吸い込まれ、同点に追いつかれます。

結局、1対1のまま、試合終了。ファジアーノは3試合連続の引き分けとなりました。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「先制点も取れましたし、ゲームもしっかりコントロールできていた。決定機あったので、やっぱり決めないといけないかなと思います」

ファジアーノは順位を1つ上げて、暫定8位です。次節は27日、アウェーで秋田と対戦します。