OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
B2リーグ西地区首位の香川ファイブアローズが最終節 結果は…【香川】

2022.04.25

B2リーグ西地区首位の香川ファイブアローズが最終節 結果は…【香川】

バスケットボールのB2リーグ。西地区首位の香川ファイブアローズがアウェー戦に臨みました。

5月6日から始まるプレーオフを前に、ここまで中止を挟んで9連勝と、好調の香川ファイブアローズは、愛媛と対戦しました。

1点リードで迎えた第3クォーター。ポイントガード・兒玉の絶妙なパスから12番のセンター・ブラント。さらにその30秒後にもブラントが連続ポイントとなるダンクを決め、チームに良い流れを引き寄せると…この試合素晴らしい動きを見せたのは15番の谷口でした。

この日6本の3ポイントを決めるなど、チーム一の24得点の大活躍。さらに得点ランキングや3ポイントランキングで、2位の30番ウッドベリーが着実にポイントを重ね、危なげない試合を展開します。

終わってみれば100点ゲームで勝利。アローズは、23日の2戦目も勝ち11連勝、首位キープです。

B3リーグのトライフープ岡山も、豊田合成スコーピオンズとの試合で2連勝を飾っています。

また、B3リーグは、5月下旬に東京で開催予定のB2昇格決定戦の日程を発表し、トライフープ岡山とアルティーリ千葉が対戦する事が決まりました。

勝利チームは来シーズンB2に昇格します。