OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
熱血サポーター100人に聞く!注目選手は?ファジアーノ岡山 5月1日VSヴェルディ戦【岡山】

2022.04.29

熱血サポーター100人に聞く!注目選手は?ファジアーノ岡山 5月1日VSヴェルディ戦【岡山】

サッカーJ2、ファジアーノ岡山。5月1日、ホームで強敵の東京ヴェルディを迎え撃ちます。熱血サポーターが選んだ注目選手を取り上げます。

J2参入14年目のファジアーノ岡山。木山隆之新監督のもと、昨シーズンから大幅にメンバーが変わり、J1昇格を目指す今シーズンは、ここまで12試合を終え、暫定6位につけています。

(岸下恵介アナウンサー)
「ファジアーノの勝利に向けて、熱血サポーターに聞く、あなたの注目選手~!!」
ファジ100人
5月1日の東京ヴェルディ戦に向けて、熱血サポーター100人を取材。
ファジ100人02
その中で特に注目度の高かった3人の選手をランキング形式で紹介します。

まずは第3位。
(熱血サポーターは…)
「アグレッシブ」
ファジ100人03-1
「チャンスを作るのがとても上手くて」
ファジ100人03-2
「ぜひスタメンで出てほしい」
「岡山県津山市出身で」
「佐野航大選手です」
「佐野選手、頑張って」
ファジ100人03-3
津山市出身で、米子北高校から入団した高卒ルーキーの佐野航大。
開幕戦でJリーグデビューを果たし、3月30日の岩手戦でフル出場するなど、徐々に存在感を示しています。4月、U-19日本代表候補のトレーニングキャンプのメンバーにも選ばれました。

注目のルーキーに3位だったことを報告すると。

(岸下恵介アナウンサー)
「佐野選手が3位でした」

(ファジアーノ岡山 佐野航大選手)
「そんなに高いんですか? マジですか?うれしいです。結果を出していきたい気持ちも強い。そこだけにとらわれずに、まずはチームのために走るっていうのは一番にやっていきたい。ヴェルディ戦に向けても良い準備をして、出られたら流れを変えられるようなプレー、声を出してチームを勝たせられるように頑張っていきたい」
ファジ100人05
続いて第2位。

(熱血サポーターは…)
「とにかくワクワクさせてくれる選手」
ファジ100人06
「上手くいくきっかけができれば、爆発すると思う」
「突破してゴールを決めてほしい」
「木村太哉選手」
ファジ100人06-2
甲南大学出身で、大卒2年目の木村太哉。巧みなドリブルや裏への抜け出しなどゴールに向かう姿勢が持ち味です。4月3日の山形戦では、待望のゴールを決めましたが、審判のミスで、再試合が決まっています。ヴェルディ戦では、得点に絡む木村のプレーに期待です。

(ファジアーノ岡山 木村太哉選手)
「アグレッシブさだったり、気持ちの面でどんどん出していければ、それがプレーに表現できているのかなと、最近はすごく感じている。あとは本当にゴールを決めるだけ。持ち味のドリブル・背後に抜け出すところで、しっかりゴールに迫っていって、得点・アシストという形でチームを勝たせられるように全力でプレーしたい」
ファジ100人08
栄えある第1位は。

(熱血サポーターは…)
「攻撃力」「けっこう点を取ったりしているから」
ファジ100人09
「ディフェンスでもすごく貢献度が高い」
「オーストラリア代表で 頭でズドンと一発決めてほしいから」
ファジ100人09-2
「やっぱりデューク」
ファジ100人09-3
ファジ100人12
(ファジアーノ岡山 ミッチェルデューク選手)
「非常にすばらしい気持ち。SNSなどでもファンから良いメッセージが届いているので、良いサポートが岡山のファンから いただけることはうれしい」

ファジアーノのエースストライカー、ミッチェルデューク。3月、オーストラリア代表としてワールドカップアジア最終予選に出場していたため、一時、チームを離れていました。

チーム合流後の4月、アウェー、琉球戦で、今シーズン初ゴール。ホーム、新潟戦でも得点を決め、2試合連続ゴールをマークするなど、調子は上向きです。

(ファジアーノ岡山 ミッチェルデューク選手)
「東京ヴェルディは、良いシーズンのスタートを切っている。フィジカル的にも強い選手がたくさんいるが、自分たちもしっかり準備はできている。特にホームは負けられない試合になると思う。自分たちの100%の力が出せれば 勝てると思う」
「(Q・ゴールを決めてくれますか?)絶対決める。これから毎試合得点を決められると思っている」
ファジ100人14
上位進出のカギを握るファジアーノ岡山対東京ヴェルディの試合は、ホームで5月1日午後1時キックオフです。
ファジ100人15
熱血サポーターに聞く注目選手、トップ10、チアゴ選手、バイス選手、成瀬選手が7票などとなっています。
ファジ100にん