OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
初のプレーオフで準々決勝突破! 香川ファイブアローズ バスケB2リーグ【香川】

2022.05.09

初のプレーオフで準々決勝突破! 香川ファイブアローズ バスケB2リーグ【香川】

バスケットボールB2リーグ、西地区で優勝した香川ファイブアローズはプレーオフの準々決勝で4位の佐賀バルーナーズに2連勝し、準決勝進出を決めました。

(ブースター)
「すごく楽しみ」
「3年前までは、こんな時代が来るとは夢にも思わなかった」
「すごく応援しがいがある」
「勝つぞっていう気持ち」
「絶対に勝ってほしいです」

(岸下恵介アナウンサー)
「会場内とにかく熱気がすごいです。ブースターの声援を背に、頑張れファイブアローズ!」

B2、6シーズン目の香川ファイブアローズは初めてのプレーオフです。

この日は3Pシュートが冴えわたります。まずは谷口が決めて雄叫びをあげると…キャプテン兒玉が素早いドリブルから3P。圧倒的な攻撃力を見せつけ19点差をつけて前半を折り返します。

ファイブアローズは後半に入っても攻撃の手を緩めず、テレンス・ウッドベリーはチーム最多の31得点の活躍。飯田は4本の3Pを決めるなど、会場を沸かせます。

B1昇格に向けて負けられない佐賀も最後まで粘りを見せますが反撃もここまで。ファイブアローズがタフな2連戦を制しプレーオフ準決勝進出を決めました。

(香川ファイブアローズ 兒玉貴通主将)
「声援が力になるってこういうことだなっていう2日間だった。結果として、本当に2連勝で飾ることができて、チームの雰囲気も良い状態なので、これを崩さずにやっていきたい」

(香川ファイブアローズ 石川裕一ヘッドコーチ)
「一言ではなかなか言い表せないくらい簡単ではない目標だった。そこにあと一歩まで来ているので、何が何でもつかみ取りたいです。香川でブースターの皆さんと一緒にB1昇格を果たしたい」

準決勝は5月13日から、ファイブアローズはホームで仙台と福島の勝者と対戦し、突破すればB1昇格が決まります。