OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.05.22

トライフープ岡山ファン感謝祭 B2昇格戦を前にファンと“対面”で交流、英気をチャージ【岡山・岡山市】

バスケットボールB3リーグ、今シーズンを5位で終えたトライフープ岡山。

5月28日にB2リーグへの昇格戦を控えた22日、岡山市でファンを招待して感謝祭を開きました。岡山市北区で行われた感謝祭には比留木謙司ヘッドコーチや選手ら約20人が顔をそろえ、抽選で選ばれた60人のファンが参加しました。

新型コロナの影響で2022年、初めて対面で開催された感謝祭。ファンからの質問に選手が答えるコーナーでは岡山で一番好きな場所などプライベートな一面を知ることができる場面もありました。

また、選手らが絵を使ってお題を伝えるゲームや、ジェスチャーゲームなどのミニゲームが行われ、ファンはコートでは見られない選手の表情を楽しんでいました。

(参加したファンは…)
「テレビの試合などで見るよりも迫力があって、選手がめちゃくちゃ大きくてすごかった」
「夢みたい。試合の時は間近に見られる席を取っているが、試合以外のこういう顔が見られるのはうれしい」

(トライフープ岡山 比留木謙司ヘッドコーチ)
「いついかなる時でもファンの皆さんが一緒にいてくれたと思うので、こうして感謝祭を迎えることができて非常にうれしい。きょうは楽しんで28日に備えたい」

決戦に向けて英気を養ったトライフープ。5月28日、B2リーグへの昇格決定戦でアルティーリ千葉と対戦します。
OHKアプリ