OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.05.26

美術鑑賞の後味わう”ぜい沢な朝食”やスターウォッチング…夏の岡山は全力でおもてなし!【岡山】

大型観光キャンペーン、岡山デスティネーションキャンペーンが2022年7月から始まるのを前に、関係者が26日、岡山市で会見し取り組みの概要を発表しました。

真庭市蒜山でのスターウォッチングに、開館前の大原美術館を楽しんだ後にいただくぜい沢な朝食。26日発表された岡山デスティネーションキャンペーン、通称DCの企画の一部です。

6年ぶり6回目となる今回の岡山DCは、2022年7月1日から9月末まで行われ、初めての夏開催です。モモやブドウの時期に合わせた果物の収穫体験イベントや瀬戸内国際芸術祭の夏会期と連動した犬島や牛窓でのアートイベント、新しい観光列車の運行など県内全域で様々な取り組みが行われます。コロナ禍での開催ということで、密を避けやすい朝方や夜間のイベントにも力を入れています。

(岡山DC推進協会長 伊原木隆太岡山県知事)
「この夏岡山に来て良かったなと いかに思ってもらえるか、コロナで大変な観光地 このDCで回復の起爆剤にしたい」

落ち込んだ観光産業復活の起爆剤へ…。DCを実施する協議会は6月からガイドブックの配布やポスターの掲示などを始め機運を盛り上げたいとしています。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ