OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山・香川の最新かき氷特集!【OHKアプリアンケートも実施!】

2022.05.25

岡山・香川の最新かき氷特集!【OHKアプリアンケートも実施!】


『虎虎』

岡山市北区東古松南町に、今月6日オープンしたばかりの『虎虎』

虎虎①

こちらでは、見た目も食べ方も珍しいかき氷がいただけるそう。
なんしょん?MCの藤本紅美アナが取材してきました!まず出てきたのは…?

虎虎②

なんと、特大オムライスのような見た目のコチラ。

虎虎③

実は、韓国で人気のある糸ピンスというかき氷。その名の通り、氷を糸のように細長く削っていて、氷自体にも味がついているそう。ナイフで切りながら食べるという斬新な一品です。

虎虎④
虎虎

藤本アナも大絶賛!

虎虎⑥
このお店ではほかにも、泡状のエスプーマをアフロヘアに見立てたアフロアイスや、

虎虎⑦

流れるソースで溶岩をイメージした、mountain iceもあります。見た目も食感も違うかき氷をぜひご堪能ください!

【虎虎】
岡山市北区東古松南町9-34
営業時間 ※金・土・日のみ営業
(金)午後1時~午後6
(土・日)午前11時~午後5
お問い合わせ 086-221-5050

『おもひで氷 琴平店』

続いて、香川県・琴平町に先月8日オープンした『おもひで氷 琴平店』
おもいで①

こちらでは、少し珍しいかき氷を提供しています。

おもいで②

こちらは、なんと小豆島醤油みるく味!

おもいで③

意外な組み合わせですが、甘いミルクベースに醤油の塩味が絶妙なバランスで、最後まで飽きずに食べられる味だそう。

おもいで④

他にも、讃岐味噌みるくなど、香川県の特産品を使った珍しいかき氷のメニューがあります。店主の千葉一樹さんが、せっかく香川に来たのなら、香川のものを食べてもらいたいという思いから、このお店をオープン。

おもいで5

新商品のおいりみるくもまもなく発売予定とのこと!こちらも楽しみです。
【おもひで氷 琴平店】
香川県・琴平町795-1
営業時間 午前9時~午後6
定休日 なし
Instagram @omohidekori で随時情報発信

岡山・香川の『好きなかき氷の味ランキング』

また、今回OHKアプリで、緊急アンケートを実施!476件の回答をもとに、岡山・香川の『好きなかき氷の味ランキング』を作成しました。

 1位にいちご、3位にいちごミルクと、やはり王道のいちごが大人気。意外な結果が出たのは5位。
なんしょん?スタッフが調べたところ、全国的なランキングでは大体5位にはレモンやメロンがランクインしていることが多かった模様。
(スタジオゲスト・SOLIDEMO 手島章斗さんもメロンと回答!)
しかし、結果は…?

 ランキング

意外にも、岡山・香川ではミルク金時がランクイン!これは、岡山市北区表町に、ミル金の元祖といわれる喫茶店『カニドン』がある影響かもしれません。
みなさんもぜひ、今回の情報を参考にしながら、今年も色々なかき氷を楽しんでくださいね!

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
家計のやりくり術
ボイRAメン
OHKアプリ