OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
殊勲のチアゴアウベス!ファジアーノ岡山2連勝!アウェー山口戦 サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.06.13

殊勲のチアゴアウベス!ファジアーノ岡山2連勝!アウェー山口戦 サッカーJ2リーグ【岡山】

サッカーJ2リーグです。5位のファジアーノ岡山は、6月12日、アウェーで17位の山口に勝利し、2連勝を飾りました。

前節は、5得点での快勝と好調のファジアーノ、この日は守備が光りました。

まずは、試合開始早々、ピンチが訪れます。ゴール前で、キーパー堀田が相手選手と1対1の場面、ここは、体を張って止めます。さらに相手の猛攻でヒヤリとする場面が続きますが、堅い守りでなんとか無得点でしのぎます。

劣勢が続いていたファジアーノにチャンスが訪れたのは、前半37分でした。ボールを奪った田中のクロスにシュートを放ったのはチアゴアウベス。リーグの得点ランキング2位に並ぶ今シーズン8ゴール目、千載一遇のチャンスをものにしたファジアーノが先制します。

エンドが変わって後半、ゴール前のピンチでは相手のシュートを宮崎智彦が頭でクリア、続くシュートもヨルディバイスがヘディングで弾き返します。最後まで体を張った粘りの守備で得点を与えなかったファジアーノは1対0で勝利し、2連勝を飾りました。

(今季8ゴール目!ファジアーノ岡山 チアゴアウベス選手)
「前半戦と同様に後半戦も同じだけの魂、気持ちを込めて、目標のJ1昇格に向けて日々戦っていきたい」

J3のカマタマーレ讃岐は、6月12日ホームでいわきに敗れ3連敗です。

J2リーグ、ファジアーノは順位を1つ上げて4位につけています。一方、カマタマーレは順位を1つ下げて14位です。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ