OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
悲願のJ1昇格へ「全力ファジライブ」 ディフェンスの要に注目! ファジアーノ サッカーJ2【岡山】

2022.06.13

悲願のJ1昇格へ「全力ファジライブ」 ディフェンスの要に注目! ファジアーノ サッカーJ2【岡山】

リーグ前半戦最後の試合で勝利したファジアーノ、悲願のJ1昇格に向けた新企画、全力ファジライブ!のコーナーです。私、岸下がファジアーノの選手を1人ずつ全力で取材して、試合に対する思いや試合では見せない選手の横顔をお伝えしていきます。

(岸下恵介アナウンサー)
「全力ファジライブ、きょうはこの方です」
(柳育崇選手)
「柳です!よろしくお願いします」

在籍1年目のディフェンダー柳育崇選手27歳。身長188センチ、体重86キロの恵まれた体格を武器にディフェンスの要、センターバックを務めています。さらに強靭な体を生かしたセットプレーからの攻撃も魅力です。ディフェンダーながら、ここまで2得点と攻守にわたって活躍しています。

(柳育崇選手)
「高校1年生まではずっとフォワードをやっていて、そこからディフェンダーに変わった。大学生の時もたまにフォワードをやりながらプレーしていたので、ゴールへの欲は誰にも負けない自信がある」

■こだわり

(柳育崇選手)
「(Q.この髪型、こだわりの髪型なんですか?)3年前ぐらいからこの髪型に、かりあげスタイルに変えて、そこから調子がいいので気持ちが入るようになったし、髪型の影響は少なからずある」
「(Q.どれぐらいの頻度で髪の毛を切っている?)3週間ぐらいを目安に切っているが、伸びてくるとヨルディバイス選手が柳長いぞと、刈りに行けと言ってくるので、最近は2週間ぐらい」

■ルーティーン

「(Q.試合前のルーティーン聞かせてください)スタジアムに向かうバスに乗って1曲目でルージュの伝言を必ず聞いていて、最初にその曲を聴いていたら勝つことができたのが大きい。そこから変えずに行こうかと。ルージュの伝言聴いて、ちょっとリラックスしながら楽しもうかなと思いながらやっている」

■リーグ後半に向けて

「何でもできるディフェンダーになりたいので、そのために足りないところは練習や試合で補っていく。何が何でもJ1昇格に向けて全員でもう一回後半で盛り返せるようにまた1からやっていきたい」

柳選手は、6月12日の山口戦でJリーグ通算100試合出場を達成しています。今後の活躍にも注目しましょう。

次節は今週土曜日、18日午後7時からシティライトスタジアムで琉球と対戦します。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ