OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
試合終了間際に…ファジアーノ岡山3連勝!琉球下す! サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.06.20

試合終了間際に…ファジアーノ岡山3連勝!琉球下す! サッカーJ2リーグ【岡山】

サッカーJ2リーグは、後半戦に突入しました。4位のファジアーノ岡山は、6月18日ホームで琉球と対戦し、試合終了間際の得点で、劇的勝利を収めました。

(岸下恵介アナウンサー)
「ファジアーノの選手たちがやってきました。今シーズン2回目の3連勝に向けて、会場は大いに盛り上がりを見せています」

ファジアーノは、前回、アウェーで引き分けた琉球をホームで迎え撃ちました。

前半、3試合連続ゴールを狙うチアゴアウベスの超ロングシュート!開幕戦のスーパーゴールを彷彿とさせるシュートでしたが、キーパーに阻まれます。

相手も果敢にゴールに迫りますが、キーパーの堀田が安定した守りを見せます。

ファジアーノは後半、オーストラリア代表としてワールドカップ出場を決めて、チームに帰ってきたミッチェルデュークを投入します。

デュークは、強烈なミドルシュートでゴールを狙いますが、惜しくも決めることができません。

0対0のまま迎えた試合終了間際、ゴールを決めたのは途中出場の宮崎幾笑、柳の折り返しに左足で合わせました。値千金のゴールに、木山監督もガッツポーズ。

宮崎幾笑の今シーズン初ゴールで、1対0で勝利したファジアーノは、貴重な勝ち点3を獲得し、3連勝を収めています。

(決勝ゴール ファジアーノ岡山 10 MF 宮崎幾笑選手)
「みんなに祝福されました。僕自身も久々のゴールだったので、本当にうれしかった。今、3連勝と来ているので、4連勝・5連勝と少しずつ勝ち点を積んで、J1昇格に向けて頑張りたい」

J2のファジアーノは混戦の中、4位をキープ。プレーオフ出場圏内につけています。

一方、J3のカマタマーレ讃岐は、18日アウェーで相模原と対戦し、6試合ぶりの勝利です。カマタマーレは順位を1つ上げて、13位となっています。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ