OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
イオンモール岡山に参院選「期日前投票所」3日まで設置 投票の記念に写真のプレゼントも【岡山・岡山市】

2022.07.02

イオンモール岡山に参院選「期日前投票所」3日まで設置 投票の記念に写真のプレゼントも【岡山・岡山市】

7月10日に投票が行われる参議院議員選挙の期日前投票所が岡山市中心部の大型商業施設に期間限定で設けられています。

7月1日から期日前投票所が設置されているのは、岡山市北区のイオンモール岡山1階の未来スクエアです。投票所の入場券がなくても選挙人名簿で名前が確認できれば市内全ての有権者が利用することができ、2日も朝から買い物に訪れた人などが次々と立ち寄り意中の候補者に一票を投じていました。

(岡山市選挙管理委員会事務局 長谷川隆英選挙担当課長)
「今回の期日前投票で、インスタントカメラの撮影イベントも同時開催しているので、子供連れのみなさまにもお越しいただいて、投票に来た記念にしてもらえたら」

イオンモール岡山で期日前投票できるのは3日までで、投票所では選挙への関心を高めてもらえたらと記念写真のプレゼントも行われています。

選挙管理委員会によりますと県内で2日までに3万8587人が期日前投票をしているということです。