OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
今年の「夢の天ぷら」は、まさかの〇〇〇…♡

2022.08.08

今年の「夢の天ぷら」は、まさかの〇〇〇…♡

みなさん、こんにちは(•ө•)♩
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

みなさん、今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
私は、金バク!のロケで夏を感じています!
アウトドアを満喫したり、海のアクティビティを堪能したり。
先日は、香川県さぬき市津田町にある『日本ドルフィンセンター』で、イルカちゃんたちと触れ合ってきました♡
今川4
飼育員の皆さんからジェスチャーを教えていただき、
イルカちゃんに歌を歌ってもらったりジャンプしてもらったりと、素敵な芸をたくさん見せてもらったんです(≧∀≦)イルカちゃんたちの優しい目と微笑んでいるような表情にとにかく癒されました。


そしてもう一つ!この夏の思い出をご紹介します✨

「夢の天ぷら」作り✨

7月23日は「天ぷらの日」。
ということで、なんしょん?では今年もキッズが考えた”夢の天ぷら”を叶えるべく企画「夢の天ぷらキッズ」を行いました!

私はこの「夢の天ぷらキッズ」企画に携わるのは、今年で3年目。
毎年、大人には考えつかないような斬新なアイデアを出してくれるキッズたちに魅了され、
今年はどんなキッズがどんな夢の天ぷらを考えてきてくれたのか、楽しみに迎えました(≧▽≦)

今年の天ぷらキッズに選ばれたのは・・・
小学5年生の、松田桃果ちゃん♡♡
妹の夢果ちゃんも遊びに来てくれました♡
今川3
フルーツが大好きという桃果ちゃんが考えてくれた”夢の天ぷら”は、なんと・・・
「フルーツの春巻きの天ぷら」!!!

フルーツを天ぷらにするという発想に加え、春巻きを天ぷらにするという発想にもびっくり。なんて心が躍るアイデアを思い付くのでしょう。

絵が得意な桃果ちゃんはそんなアイデアを、これまた素敵なイラストにしてくれて…
今川1
私たち大人もどんどん桃果ちゃんの”夢”に惹かれていきました♡

今年も、イオンモール岡山7階にある『あなごめし めじろ屋』の林店長にお世話になり、桃果ちゃんとともに"フルーツの春巻きの天ぷら"を作りました♪
使ったフルーツは、イチゴやモモ、キウイ、パイナップル。生クリームやあんこ、白あん、イチゴソースをトッピングに。

実は料理をするのが初めてという桃果ちゃんはドキドキ・・・( // ˆoˆ // )
桃果ちゃんには、生地にフルーツや好きなトッピングを入れて巻く作業をしてもらいましたが、大好きというイチゴをた〜っぷり入れて大きな春巻きを完成させました♡

そして、林店長の技で"夢の天ぷら"が完成しました!!!

気になる味はというと・・・
とっっっっても美味しかったです!!!
フルーツの甘さや果汁を感じられ、それをトッピングのあんこが優しく包んでくれていて。外はカリッとしているのに、生地はモチモチで。揚げているから、中の具の甘さが閉じこもっていて。
まさに絶品スイーツでした(≧∀≦)

桃果ちゃん、妹の夢果ちゃん、
ありがとうございました✨

実は、最後に桃果ちゃんと夢果ちゃんから素敵なお手紙をいただいたんです(><)
今川5
まさかのサプライズで、胸がジーンと熱くなりました(>_<)

改めて、
松田桃果ちゃん、ありがとうございました!
妹の夢果ちゃんも、ありがとうございました!
可愛い2人に心から癒されました。
2人の夏の思い出の一つになったらなによりです。

私自身、今年もこの天ぷら企画に携わることができて楽しかったです(゚´ω`゚)
まだまだ暑い日が続きますが...この夏も元気に乗り越えます!!