OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
ドラ1必至の高松商・浅野翔吾選手 今の心境は? プロ野球ドラフト会議まで1週間【香川】

2022.10.13

ドラ1必至の高松商・浅野翔吾選手 今の心境は? プロ野球ドラフト会議まで1週間【香川】

2022年のプロ野球ドラフト会議まで1週間。今回も郷土勢には上位指名が期待される選手がいます。中でも注目なのが、甲子園を沸かせた高松商業高校の浅野翔吾選手。13日、心境を語りました。

(高松商 浅野翔吾選手)
「実感はまだ全然なくて、緊張も不安もないが、最近、時間が経つのが早いと感じる」

高松商業3年の浅野翔吾選手。2022年の夏の甲子園で3本のホームランを放ち、全国に名をとどろかせた右のスラッガーです。セ、パ両リーグの10球団と面談するなど、高校生では注目の存在。今はメディアの取材が殺到する日々の中、運命の日を待っています。

(高松商 浅野翔吾選手)
「12球団、どこに指名されても、その球団で頑張りたい。身長が低いが、それを言い訳にすることなく、同じような選手や子どもに夢を与えられる選手になりたい」

エリアゆかりの注目選手は他にも。岩手県の富士大学4年、金村尚真投手は岡山学芸館高校出身です。シャープな腕の振りから繰り出される切れのあるストレートと多彩な球種が持ち味です。

四国アイランドリーグプラス、香川オリーブガイナーズの右腕・近藤壱来投手は、抜群のコントロールを武器に2021シーズンは20試合に先発。15勝を挙げてMVPを受賞しました。

郷土勢から何人の選手が指名されるのか。プロ野球のドラフト会議は10月20日に開かれます。