OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.12.09

地元チームの昇格に後押しを…バスケBリーグ島田慎二チェアマンが知事訪問【岡山】

バスケットボールBリーグのチェアマンらが12月9日、岡山県庁を訪れ、伊原木知事にB2昇格を目指すトライフープ岡山への支援を求めました。

岡山県庁を訪れたのは、Bリーグの島田慎二チェアマンやB3リーグに加盟するトライフープ岡山の中島代表など4人です。始めに島田チェアマンが「昇格の可能性が高いトライフープが上のカテゴリーで戦えるよう力を貸して頂きたい」と支援を求めました。

9日現在、B3リーグで5位のトライフープ岡山。B2リーグに昇格した場合には、年間のホームゲームの6割にあたる16試合を1つの会場で行わなければならないなど様々な条件があり、伊原木知事に対し、ホームとなる岡山市北区のジップアリーナ岡山を使用できるよう求めました。これに対し伊原木知事は、「頑張るチームを応援していきたい」と応えました。

(島田慎二チェアマン)
「(B2リーグでは)年間のホームゲームの6割を同じホームアリーナとして試合をしてもらう。それは今まで条件になかったので、いろいろなイベントがある中で(アリーナを)おさえるのはハードルが高いので このタイミングでこういったルールになります、とお伝えするのが目的できた」

トライフープ岡山は9日と10日の2日間、ジップアリーナ岡山で金沢と対戦します。