OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会VI~」

2023.06.19

「大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会VI~」

みなさんこんにちは(^J^)
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

今月10日(土)に、
『オーエムグループ創業80周年スペシャル 大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会VI~』が開催されました。
大原美術館をテーマにした短編文の中から、岡山市出身の芥川賞作家・小川洋子さんが選ばれた15作品を、11人のOHKアナウンサーが朗読をしました✨
今川1

2013年から2年に1度開催されるこの朗読会は、今回で6回目。
やはり、数々の名画に囲まれた大原美術館での朗読はいつも以上に緊張します。実はリハーサルも本番も、足が震えていました。

私は、山根務さん作の「病院からの帰り道」と小西啓子さん作の「私がみていたのは」の2作品を朗読させていただきました。”伝える”むずかしさに直面したくさん悩みましたが、向き合えば向き合うほど、作品は私にとってすごく大切なものになっていきました。改めて、心温まる素敵な作品に出会えたこと、幸せに思います。本当にありがとうございました。

また、コカリナ奏者の古澤かおるさんが作品の雰囲気に合わせた曲を演奏してくださり、さらには会場に集まってくださった皆さんを前に朗読をすることができ、かけがえのない大切な時間となりました。皆さん、本当にありがとうございました。
この貴重な経験を糧に、これからも一つ一つの言葉を大切に紡いでいきたいです。
今後とも、OHKアナウンサーをよろしくお願いいたします!!



最後に、本番まで時間をつくってご指導くださった先輩方、本当にありがとうございました。この朗読会を通して、改めてこんなにも尊敬できる先輩方や後輩に囲まれて幸せだなと感じるとともに、もっともっと頑張らねばと刺激を受けました。日々、精進いたします!

今川2
今川2
今川3
今川4
今川5

OHKアナウンサーの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!

特別番組で放送されます

この朗読会の模様は、7月15日(土)午後3時からOHKで放送される予定です。
一人でも多くの方に見ていただけると嬉しいです。