OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
おかやまマラソン2023🏅

2023.11.17

おかやまマラソン2023🏅

みなさんこんにちは(^J^)
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

今回は、おかやまの秋の風物詩ともいえる”あのイベント”についてです。


11月12日(日)、『おかやまマラソン2023』が開催され、OHKアナウンサーから中塚美緒アナと長尾龍希アナが出場!

2人とも見事完走しました~~~!!!!!🏅✨

今川1

すごいすごい。
2人とも、本当によく頑張りました!


私は”チーム中塚”として、35キロ地点からゴール付近まで伴走したのですが
中塚アナのスタミナに驚くばかり。
彼女、本当にすごいんです。
撮影のためカメラを持つ私の腕の心配をしてくれるんです・・・
自分が限界を迎えようとしているその瞬間に、他人にそんな優しさを与えられますか?😿

今回初マラソンで、不安でいっぱいだった美緒ちゃんはキャスターを務める傍ら
数か月間、夜な夜な走って体を鍛えていました。

その努力の結果、当日は”一度も足を止めることなく”、終始”笑顔”で、ランナーや沿道の皆さんとの会話も楽しみながら 42.195キロを完走することができました。


仕事では先輩後輩ですが、プライベートでは旅行に行くほど仲良くしてくれる美緒ちゃん。
努力家な姿、尊敬しています。
また一つ、美緒ちゃんの魅力を見つけることができました☺

今川2

「去年の菜緒さんの姿を見て走りたいと思ったんです」と言ってくれてありがとう。😿

今川3

「チーム中塚」の皆さんも、お疲れ様でした!✨

今川4

新人の長尾アナも挑戦🔰


そして、今年OHKに仲間入りした1年目の長尾龍希アナも初挑戦し
無事に完走することができました✨
長尾くんも、本当にお疲れ様でした!!

みなさん、長尾くんもガッツがものすごくて。


実は、前半、ものすごい勢いで駆け抜けた長尾くん、37キロ地点手前で両脚の全部位が吊ってしまい、急遽救護室に入ることに。そこから約1時間半ほど救護隊に助けられながら休み・・・


もうリタイアするかもしれないという心苦しい選択が迫っていました。



・・・が!気合いで再び走り始め、
無事に42.195キロを走り切ることができました。
それも【5時間41分5秒】というタイムで。

本当によく乗り越えた・・・頑張ったね😿

今川5



それにしても、約1時間半お休みしたのに
去年の私の完走タイム(5時間59分20秒)よりも早いタイムだったんだが、、、何事!?

前半、どれだけ飛ばして走っていたの・・・!(笑)




色々ありましたが
2人が無事に完走してくれて、ホッとしました。
そしてその頑張る姿に心打たれました。


改めて、
美緒ちゃん、長尾くん、
そして全ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした!!✨

沿道で応援してくださった皆さん、
配信などで応援してくださった全国の皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!!


これからも我々OHKアナウンサーとして精進して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

歴代完走メンバー☺🌸


2018年におかやまマラソンを完走した森夏美アナと
2022年に完走した私、
そして今年完走した中塚アナと長尾アナが揃いました (#^^#) !

今川0

森さんから続くバトン・・・

次はだれが・・・