OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
金バク!塩野瑛久さんと、岡山市中心部でお宝探し✨

2020.08.22

金バク!塩野瑛久さんと、岡山市中心部でお宝探し✨

 
みなさん、こんにちは!
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

8月21日(金)放送の金バク!は、岡山市中心部でお宝探しです(´▽`)ゲストは、俳優の塩野瑛久さんです✨岡山特産の”あのフルーツ”がふんだんに使われたパフェを食べたり、岡山生まれの謎の乗り物に挑戦したり、遊ぶように鍛えられるトレーニングをしたり・・・今回もお宝盛りだくさん!そして、塩野さんの様々な表情を見ることができますよ~(*´▽`*)

金バク!塩野瑛久さん5

〇〇専門店!


最初は、塩野さんが気になった”超有名!〇〇〇専門店”を探すことに♬

たどり着いたのが『フロマジュリー・ピノ』。  

入ると、たっくさんのチーズがショーケースに!
こちら、チーズの専門店なんです。
様々な国のチーズが、約80種類も並べられています!!!
なんでも、オーナーは「チーズプロフェッショナル」という資格をもっている”チーズのプロ”('Д')✨そんな"チーズのプロ"であるオーナーがおススメする3種類をいただいちゃいました♡

それが・・・
【ブリー・ド・モー メゾン・ド・ラ・トリュフ】
【パピヨン社 ロックフォール】
【ミモレット】 の3種類。
今川チーズ

ここまでチーズをじっくり味わって楽しんだのは初めてで感動しました!どれも上品な味で、香りも楽しめる、とっても大人なチーズでした♡
金バク!塩野さん4

こちらでは、チーズを使った前菜やピザ、パスタなどのお食事メニューや、ガレットなどカフェメニューも豊富なんです。また、オーナーが「ワインソムリエ」の資格ももたれており、たくさんの種類のワインを楽しむこともできます( ´∀`)チーズ好きのみなさん必見ですよ〜〜✨


また、今年4月に野田屋町にオープンしたばかりの『ALLDAY PIZZA』にも行ってきました!!実はここ、以前なんしょん?で萩原アナが行かれており、ずっと気になっていたんです( ´∀`)
いざピザを見ると、本当におっきい!!!!!
今川ピザ
その大きさには、驚きました。
しかも、ピザ作りを目の前で見させていただき、私たちの興奮は止まりませんでした(≧∀≦)

塩野さんは、「white」を、
私は、「pepperoni」をいただきましたよ♡
金バク!塩野瑛久さん6
店長さんがピザ屋さんを始めたまさかの理由に驚き( ゚д゚)ワイルドすぎて、生き方がかっこいいと塩野さんも感動。これからも、応援しています!!!

”岡山”づくし


”岡山生まれの謎の乗り物”を探し、たどり着いた場所が、『STAND 6-10』。
お店の外には、自転車のような乗り物が・・・。
今川バイシクル
一見自転車に見えますが、「ウォーキングバイシクル」という名の乗り物なんです!
免許がなくても乗ることができる上に、公道も走ることができるんですよ~!!!

わたしたちも乗らせていただきました!

塩野さん、さすがです。すぐにコツを掴み、スイスイ漕いでいきます✨歩いている時よりも目線が高くなるので、今までにない発見ができたり景色を堪能することができます。そして、風が最高に気持ちがいい~(≧▽≦)
金バク!塩野さん3

慣れてきた私たちは、次のお宝までウォーキングバイシクルでいくことにしました☆彡
近くに「ボリューム満点パフェが食べられるレトロモダンなカフェ」があると伺い、教えてもらった場所を目指して出発!
公道を走るのは少し緊張しましたが、スイスイ走れちゃいます✨と〜っても最高でした(≧▽≦)


たどり着いた先が、とってもレトロな雰囲気をもつ『cafe Antenna』。
看板には”清水白桃”の文字が!”清水白桃”は岡山の桃の代表格なので、せっかく岡山に来たならば、食べてもらいたいですよね♡しかも、今がちょうど旬ということで、塩野さんには清水白桃をつかった「アンテナ プレミアムパフェ」を食べていただきました♫
金バク!塩野さん
この写真だと、上にたっぷり桃が乗っているのはわかると思いますが、なんと、下の方までたっぷり入っているんです!横から見た私でも驚くほど(゜o゜)甘いものが大好きな塩野さんは、パフェを食べる手が止まらない!!食べっぷりが最高でした(´▽`)
(ここだけの話、猛スピードで完食されていました♡笑)


食べた後は、しっかり運動です!!!
わたしたちは、『ジムフィールド岡山スタジオ』へ。
中に入ると、まるでジムとは思えない光景が・・・。

床一面、芝生が広がっているんです( ゚Д゚)
今川ジム
しかも、他のジムにあるような大きなマシーンなどは一台もない!
「遊ぶように鍛える」がコンセプトのパーソナルトレーニングジムということで、床全面に人工芝を敷き、裸足でトレーニングできるようになっているんです✨でも、マシーンなどがないのにどのようなトレーニングができるのか、、、気になりますよね。

なんと、アメリカ海軍特殊部隊が開発した「サスペンションベルト」を使って鍛えるんです。
これだけ聞くと、すごく本格的なイメージですよね(笑)でも、むしろトレーニングしやすいと伺い、普段運動を全くと言っていいほどしない私も挑戦してみました!!
金バク!塩野さん2
腹筋・二の腕・お尻などを鍛えていきます。
みなさん、想像を遥かに超えて鍛えられます。私、ヘトヘトでした。。
やはり塩野さんは、軽々こなしていきます。”上級クラス”と言われる技にも挑戦する塩野さん。そんな塩野さんを見たトレーナーの田中さん、どんどん負荷をかけていきます。燃えていました。(笑)
金バク!塩野さん1
終わった後に、ダイレクトに筋肉痛が来るほど効き目が早い!「鍛えられている~~」と切実に感じました(笑)

そしてみなさん、
塩野さんの鍛えられた腹筋を見ることができるかもしれません(*゚Д゚)お楽しみにっ!

ある食べ物を各服?!


最後は、『野田屋町バル SAKURA』へ♫
店内は、オールドアメリカンのガレージをイメージしたとってもお洒落な空間!

"バル"といえば、スペインやイタリアなどのイメージがありますが、こちらは、国などにとらわれないバルをコンセプトに様々な料理がいただけるんです✨

店長さんがお勧めしてくださった、「タパス盛り合わせ」と「海老とマッシュルームのアヒージョ」をいただくことに♡
なんと、タパスは全部手作りなんです!!!!開店当初からタパスはすべて、一から手作りにするとこだわりを持って作り続けているそう。一つ一つ食材に合わせて味付けを変えられていて、今まで食べたことがなかった組み合わせに出会えたり、食べるのがとっても楽しい!本当に美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

また、アヒージョにも驚きが隠されているんです!驚きと感動の嵐。私の中のアヒージョの概念が変わりました!!!!わたしたち、アヒージョを食べる手が止まりませんでした(笑)
金バク!塩野瑛久さん7
そして、ある食べ物を克服しちゃいました・・・( ゚д゚)♡自分自身が一番驚いています(笑)何かは番組を見てのお楽しみですっ!


塩野瑛久さんとお宝探しをして、塩野さんの様々な表情を見ることができました✨芸能界デビューへのきっかけや、特技、私生活、憧れの先輩の話など・・・本当に様々なお話を伺うこともできました!
8月21日(金)夜7時から放送の金バク!ぜひご覧ください♫