OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2020.08.25

コロナ禍で短い夏休みに思い出作り…市内のプールで夏休み最後の1日に密着!【岡山・岡山市】

岡山市の小学校は8月25日が夏休みの最終日です。市内のプールは多くの子供たちでにぎわいました。コロナ禍での短い夏休み。子供たちは、どんな思い出を作ったのでしょうか?

岡山市の東山プールは、1日3回の入れ替え制で、感染予防対策をしながら営業を続けてきました。プールも8月25日が最終日、子供たちは、夏休み最後の1日を楽しんでいました。

(子供たちは…) 
「みんなと楽しく最後だから楽しもうと思いました」

(家族連れは…)
「今年(2020年)どこも行けなかったので最後ぐらいプール連れてこようかなと思って、な、気持ちいいです、楽しいな 楽しいな」

2020年は、いつもより短い夏休みでしたが、それぞれの思い出も出来たようです。

「運動は、おかあさんとユーチューブでダンスしたりした」
「瀬戸大橋の近くでとんぼを取ったこと、しおからとんぼをゲットできたことが楽しかった」

鼻をつまんでよいしょ!水に潜れるように頑張っている僕!そう、子供たちは、どんな逆境にも負けずに、努力を続けているのです。

「サッカーで頑張った」
「ラジオ体操毎日いくことです」
「自主勉で知らなかったことが分かりました」
「壁とうりつができるようになりました」
「洗濯物ほしたりしたこと」
「テスト!100点だった」

この夏、また一つ成長した子供たちの姿がありました。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ