OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【岡山県民共済presents おうちで おかやまキネコ映画祭】 開催中!
ちょっぴり贅沢な休日を。

2021.02.24

ちょっぴり贅沢な休日を。

みなさん、こんにちは^^
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

最近、気温がぐんと上がり、春を感じます。街中で春の香りがすると、心が震える瞬間がわたしにはあります。学生時代の名残りなのか、「新学期がくるワクワク・ドキドキ感」のようなものを今でも感じ、ソワソワするんです。(笑)
つくし
つくしを発見したときには、
もう愛おしい気持ちでいっぱいになりました。(笑)

癒しはいかがですか?♡


大好きなこの季節にみなさんにご紹介したいのが、
今まさに開催されている"倉敷アフタヌーンティー"✨
倉敷市のカフェやレストランなど25店舗が参加し展開されています。

先日、中継で2店舗お邪魔してきました^^

1店舗目は、『72cafe』。
色鮮やかでオシャレなアフタヌーンティーがこちら!
今川アフタヌーンティー
ひゃ〜〜カワイイ〜〜〜!!!(私の心の声)
特に注目していただきたいのが、上段!
今川アフタヌーンティー1
飴細工やシュガークラフトがまさにアートのようでお洒落なんです。スイーツを映えさせるために、黒のプレートを使われているところもポイント!見た目にもしっかりこだわりが詰まっているんです。
これぞまさに、"食べるのがもったいない"!
見ているだけで癒されますよね(*´ω`*)

上段には、岡山県産のイチゴやオレンジなどのフルーツが、
中段には、パウンドケーキやカヌレなどの焼き菓子とともに、ポテトサラダや生ハムなどお食事系も、
下段には、ガトーショコラやアップルパイなどのケーキ類が。

そして、ドリンクは、
11種類の中から2種類選べます。

さらに素敵なのが店内の雰囲気!
今川アフタヌーンティー2
スタイリッシュで大人な雰囲気があり、ものすごく落ち着く空間でした。私が座っている椅子は、南国をイメージされているということで、、"非日常感"を感じる、リラックス気分を味わえました(*´ェ`*)

出演してくださった佐藤さん、72cafeのみなさん、ありがとうございました✨


2店舗目は、『Cafe&Restaurant LINES』。
華やかでラブリーなアフタヌーンティーがこちら!
今川アフタヌーンティー3
キャーーーーーーーーー!!!(私の心の声)
テーマが「お花畑のようなアフタヌーンティー」ということで、"お花"に見立て作られたスイーツがあったりと、本当にお花が咲いているんです!
たまらない・・・♡

実は、プロデュースされた大本さんが美術大学出身ということで、まさに大本さんの"芸術性"がこのアフタヌーンティーに活かされています。
今川アフタヌーンティー6
さらに・・・
今川アフタヌーンティー5
クマさんのプチシューが♡可愛すぎる(≧∀≦)

上段には、苺のローズ生チョコタルトやイチゴジュレ、パンナコッタ、スコーンなどが、
中段には、クマさんのプチシューやガトーショコラ、フルーツ盛り合わせなどが、
下段には、スモークサーモンのオープンサンドやキッシュなどが。

気になるドリンクですが、
ピトンの備長炭の炭火焼きコーヒーと紅茶の2種類があり、ポットで提供されています。心ゆくまでティータイムを楽しめます♫

そして、外を見ると・・・
今川アフタヌーンティー7
実は、チャペルのある結婚式場なんです!!!
特別な空間で過ごすティータイムは、より優雅に感じること間違いなしです。
今川アフタヌーンティー8
可愛すぎてキュンが止まりませんでした。

出演してくださった大本さん、Cafe&Restaurant LINESのみなさん、ありがとうございました✨


あらためまして、「倉敷アフタヌーンティー」は、3月15日(月)までの開催となっています。どの店舗も、安心してティータイムを楽しめるように、感染症対策をしっかりしています。
みなさんも、この機会にぜひ、ちょっぴり贅沢なひとときを過ごしてはいかがでしょうか(´-`)♡日頃がんばっているご自身のご褒美に、ホッと一息ついて癒される時間を過ごすのも素敵だと思います♡