OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.11.16

【シリーズ紅葉】日本三名園の『後楽園』…池のほとりで色づいた「モミジ」が秋を彩る【岡山・岡山市】

岡山・香川の紅葉の名所をお伝えしている「シリーズ紅葉」。今回は、岡山が誇る名園の紅葉です。

(森夏美アナウンサー)
「11月16日朝の岡山後楽園は風もなく、絶好の紅葉狩り日和となっています。園内の紅葉は見頃を迎え、秋の風情ある景色が広がっています。」

池のほとりの真っ赤に色づいたモミジが深まる秋を彩ります。

園内の中央にある沢の池の紅葉は10月上旬から色づきはじめ、今まさに見頃を迎えています。

・趣ある庭園の紅葉を背景に泳ぐカモたちの姿も…

・鳥のさえずり滝の音とともに紅葉を楽しめる花葉の池

・千入の森 約100本のカエデはグラデーション美しくこれから見頃に

16日は平日にも関わらず県の内外から多くの観光客が訪れ、写真を撮るなどして名園の秋を楽しんでいました。

(訪れた人は・・・)
「心が癒やされた。おばあちゃんと一緒に来られてよかった。」
「いい写真が撮れた。四季に触れられた。とくに秋の紅葉を見られてよかった。」
「今まで(コロナ禍で)家の中でちぢこまっていたのが、深呼吸できる感じ。来てよかった。」

岡山後楽園の紅葉は12月上旬まで見頃が続くということです。
ニュースのとくダネ・スクープ映像募集OHKアプリから簡単応募