OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.02.10

ホテルならではの“特別商品“ バレンタイン商戦ラストスパート 大切な人との思い出にいかが?【岡山】

2月14日のバレンタインデーを目前に商戦もラストスパートです。コロナ禍で打撃を受けているホテル業界は、オリジナル商品で駆け込み需要の取り込みを図っています。

(森夏美アナウンサー)
「ホテルならではの高級感あるチョコレートが並んでいます、どれも特別感がありますね。」

岡山市北区のANAクラウンプラザホテル岡山のレストランウルバーノです。

こちらでは、期間限定で3種類のチョコレートを販売しています。

そのうち、1日14個限定で作られるオリジナルチョコレートが…唇の形をしたその名も「KissMe」。

ダークチョコレートの中にキャラメルチョコレートとローストしたアーモンドなどが入っていて、食感の違いを楽しめる甘さ控えめの大人チョコレートです。

(森夏美アナウンサー)
「深い赤が印象的ですね、いただきます。ほんのりとした甘さのキャラメルチョコとアーモンドの香ばしさが口に広がります。この味はお酒にもよく合いそうでおいしいです。」

(考案したパティシエ ANAクラウンプラザホテル岡山 廣 晴華さん)
「うちのホテルのパティシエが1からすべての材料にこだわって作っているので大切な方や友達、自分へのご褒美に食べてほしい。」

ホテルクオリティーをより身近に感じてもらいたいという思いから生まれたこちらのチョコレートは、バレンタインデー当日まで1個500円で販売されています。

一方、こちらのホテルでは…

(ホテルマン)
「どうぞ」

(森夏美アナウンサー)
「部屋がバレンタイン仕様になっています。見てください、ハート型に見えるタオルがあります。かわいいですね。」

ホテルグランヴィア岡山がバレンタインデーまで1日5室限定で提供している宿泊プランです。

ひと際目を引く白鳥のタオルアートは、ホテルスタッフが1つずつ丁寧に仕上げています。

そして、スパークリングワインと一緒に味わえるのが…ホテルで焼き上げたテリーヌショコラ。濃厚で口当たりなめらかな上品な一品です。

そのほか、メッセージカードなどのサービスもあり、優雅な気分で非日常の時間を楽しめます。

(考案した ホテルグランヴィア岡山 宿泊部 一岡理央さん)
「バレンタインという特別な1日を家ではなくホテルでゆっくり過ごしてもらい。シャンパンやチョコレートを、白鳥を見ながら楽しんでもらいたい。」

バレンタインまであと4日!ホテルならではのバレンタイン商品で、大切な人と特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?