OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.06.17

突然の合流で…元日本代表MF・乾貴士選手がファジアーノ岡山の練習に参加 サッカーJ2【岡山】

6月、サッカーJ1のセレッソ大阪を退団した元日本代表の乾貴士選手が、J2、ファジアーノ岡山の練習に参加しています。

サポーターも驚く突然の合流発表。チームを取材しました。

15日、ファジアーノ岡山のトップチームと練習を始めた、元日本代表のMF乾貴士選手。160人のサポーターが見つめる中、約2時間、汗を流しました。

乾選手は、ドイツやスペインリーグで活躍し、4年前のロシア・ワールドカップでは日本のベスト16に貢献。2021年、10年ぶりにセレッソ大阪に復帰しましたが、2022年4月5日の柏戦で交代の際、暴言を吐くなど不服な態度を示し、試合後もチームの規律を乱す行為があったとして、出場停止処分となりました。

その後も復帰には至らず、6月退団。今回はスペイン時代に知り合ったファジアーノの木山監督が声をかけ、練習参加が実現しました。

(乾貴士選手)
「このチームに木山監督が呼んでくれて、チームのみなさんも歓迎というかOKしてくれて感謝しかないので、ちょっとでも練習から何か恩返しできればいいと思う」

(木山隆之監督)
「我々のチームも刺激になるし、彼も次のステップに向けて、しっかり体を動かす。そういう時間になっていると思うし、今後もそうなればいいと思う」

ファジアーノによりますと、乾選手は当面の間練習に参加するということですが、契約を前提とするものではないとしています。
2022参議院選挙岡山候補者
2022参議院選挙香川候補者
2022参議院選挙
OHKアプリ