OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
連勝なるか!?…ファジがホームで千葉を迎え撃つ サッカーJ2リーグ【岡山】

2022.08.01

連勝なるか!?…ファジがホームで千葉を迎え撃つ サッカーJ2リーグ【岡山】

サッカーのJ2リーグ。ファジアーノ岡山は7月30日、ホームで千葉を迎え撃ちました。

前節、アウェーで首位の新潟に競り勝ったファジアーノ。この勢いで昨シーズンから3連敗中の千葉に勝って上位進出の足掛かりにしたいところです。

ファジアーノは前半11分、16番・河野がペナルティーエリア外からミドルシュート。これは、枠外に外れます。対する千葉も素早いパス回しからファジアーノゴールに迫ります。両チーム一歩も譲らず0対0で前半を折り返します。

ファジアーノは後半、今シーズンリーグ2位の10ゴールを挙げている7番・チアゴアウベスを投入します。すると後半10分、河野が右サイドからクロスを上げると…最後は、チアゴアウベスが頭で押し込み1点を先制します。

追加点が欲しいファジアーノはチアゴを中心に積極的に攻撃を仕掛けます。しかし、後半32分、前がかりになったところで、相手のカウンターに同点ゴールを奪われたファジアーノ。結局、1対1で千葉と引き分け、2連勝はなりませんでした。

(ファジアーノ岡山 木山隆之監督)
「リスク背負ってでも、少しオープンになるくらいでもこじあけないといけないとやり方を変えてやった。その中で1点取れて2点目を取るチャンスがあったと思う。そういうところはしたたかに決めないと簡単には勝ち切れないのかと」

一方、J3リーグ、カマタマーレ讃岐は、ホームで長野に1対0で敗れ4連敗です。

Jリーグの順位表ですが、J2ファジアーノ岡山は順位変わらずプレーオフ圏内の5位です。J3カマタマーレ讃岐も順位は変わらず15位です。