OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
おうちでおかやまキネコ映画祭♪

2022.11.03

おうちでおかやまキネコ映画祭♪

みなさんこんにちは( ^)o(^ )
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

最近は朝晩の冷え込みがグッと増しましたが、体調お変わりないですか?
朝晩の冷え込みに対して日中は20度を超える比較的暖かい日が続いているので、寒暖差にご注意くださいね。

私の最近の休日はというと・・・
学生時代の友人が岡山に遊びに来てくれて
県内様々なスポットへ出かけていますっ☺
おススメの場所へ案内したり、私も初めての場所へ行ったり(^^♪
今川1
大好きな瀬戸内海。
何度見ても、穏やかで美しいこの景色に癒されます。

みんな口を揃えて「空気が気持ちいい!景色が最高!」と言ってくれることが嬉しくて。
私はそのたびに、誇らしげに「でしょ~?」と言っています(笑)


そして、もう一つ。
おかやまマラソンに向けて練習に励む日々です!
朝晩涼しいのでとても気持ちが良く、だいぶ走りやすくなりました。あと少し。本当にあと少し。
今川2

皆さん、
OHKアナのくすくすやインスタグラムのコメント欄で、温かい応援メッセージをくださり本当にありがとうございます。
一つ一つしっかりと読ませていただき、元気をもらっています!引き続き頑張ります!!💭

今年もアフレコに挑戦!

今年もやってきました
「おうちでおかやまキネコ映画祭」✨

キネコ映画祭とは、映画を通して子どもたちが、夢や希望、幸せを育むことを願って開催されているもので、岡山では今年で7回目を迎えます。
世界中の映画祭から一押しの作品を、オンラインでお届けしますよ!
そして、今回も我々OHKアナウンサーが2作品の吹き替えに挑戦!!
今川7
★アフレコに挑戦したのは、『キコと動物たち』『マリアカミラのプレゼント』

♦『キコと動物たち』は、萩原アナと岸下アナ、中塚アナが。
今川3

「自分はすごいんだぞ!と動物たちにアピールするキコ・・・
そんなキコは一体、動物たちと仲良くなることはできるのだろうか?」

動物たちとの出会いやコミュニケーションの中で
だんだんと成長していくキコの姿が見られる、8分の作品です。

今川5

♦『マリアカミラのプレゼント』は、萩原アナと篠田アナ、藤本アナ、森アナ、今川が。
今川4

「一人の少女マリアカミラが、公園を通る人に自分が書いた手紙を渡していく・・・
すると、その手紙を受け取った人は次々と動物のマネをし始め、周りは笑い声と笑顔に包まれる。
これは一人の少女から大切な人への思いを込めた“ギフト”だった。これを受け取ったのは・・・」

くすっと笑える作品でもあり、
最後は心がジーンと温まる、12分の短編作品です。

今川6

喋りの中でも、”朗読”が大好きなのですが、こういった物語のアフレコはまた違った緊張感あって非常にドキドキします。本番まで、様々な声のトーンで表現してみては作り直しの繰り返し...
とっても難しいのですが、すごく楽しいのです。各アナウンサーがどの役に挑戦しているのか。どんな表情で演じているか。など、様々な観点から楽しめると思うので、純粋に物語を楽しんでいただくことはもちろん、少し違った角度からもお楽しみいただけると思います(≧▽≦)




上映期間は、11月3日(木)~6日(日)まで。

▷▶▷ご視聴はこちらから
https://www.ohk.co.jp/data/kineko/kikaku/