OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
オーエムグループ創業80周年スペシャル『大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会Ⅵ~』

2023.06.09

オーエムグループ創業80周年スペシャル『大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会Ⅵ~』

みなさん、こんにちは(*^-^*)OHKアナウンサーの森夏美です!きょうは皆さんにお知らせがあります♪♪

6月10日(土)、岡山県倉敷市の倉敷美観地区にある歴史ある美術館「大原美術館」でOHKアナウンサーによる朗読会が開催されます!!
2013年に始まったこの朗読会は、2年おきに開催しており今回で6回目を迎えます。私たちが朗読するのは・・・大原美術館をテーマに皆さんから募集した短編の物語です!
今回は岡山県内外から寄せられた260件余りの作品の中から、岡山市出身の芥川賞作家・小川洋子さんの厳正なる審査で選ばれた15作品を朗読します。
また、1つ1つの朗読作品の雰囲気に合ったメロディを「コカリナ」という楽器で、コカリナ奏者の古澤かおるさんに演奏していただきます♪


由緒ある大原美術館での朗読は、毎回とても緊張しますがとてもとても光栄で楽しみなイベントです。
日々作品に込められた作者の方々の思いを考えながら、練習に励んでまいりました。あすは、名画とともに素敵な朗読ができるよう一つ一つの言葉を大切に紡ぎます。

OHKの公式YouTubeチャンネルでライブ配信も行われますので、あす午後6時30分~ぜひご覧ください(#^^#)🌷