OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
【食欲の秋】絶品!名古屋めし

2023.09.15

【食欲の秋】絶品!名古屋めし

こんにちは。新人アナウンサーの長尾龍希です。

朝晩が涼しくなってきましたね。
昼間は残暑が厳しいですが、日が落ちるのも速くなり秋が1歩ずつ近づいているのを感じます🍁🍂

秋と言えば「食欲の秋」🍽✨
皆さんの食欲を刺激するために、今回は私が夏に食べた名古屋めしを紹介させてください!

ふっくら香ばしいひつまぶし

名古屋と言えばひつまぶし!
ふっくらしたうなぎとご飯の相性はまさに絶品です。

炭火の香ばしさと甘辛タレの風味が口の中に一気に広がり、幸せな気分になりました👼🏻‎

食べ方は3種類。
1.
何もつけずに食べる。
ひつまぶし本来のおいしさを楽しみましょう。

2.
薬味をつけて食べる。
ネギや山椒などをふりかけ、食感や味の変化を堪能しましょう。

3.
出汁をかけて食べる。
これぞ究極。ガツンとくるうなぎをあっさりした出汁で包み込みましょう。

がっつりジューシー味噌カツ

豚のリブロースがサクサクの衣に身を包み、味噌ダレの着物を羽織ると名物味噌カツの完成です。

ひと噛みすると上品な肉汁がブワッと溢れ出し、これまた幸せな気持ちに🐷
味噌ダレは意外にもあっさりとしていて、本当に食べやすかったです。

ご飯との相性も抜群で、私は3杯おかわりしました🍚

激辛なのに止まらないッ台湾ラーメン

麺をすすると汗たらり。スープを飲むと大決壊💦
唐辛子が入っていて激辛でした🔥

しかし箸は止まりませんでした。
何度も水を飲まないと辛さに耐えられなかったのですが、思い出すだけでヨダレと汗が出てきます。

辛い物が好きな人は虜になること間違いなしです。

最後に…

この夏、私は夏バテがちで食事があまり喉を通らない日もありました。

しかし気温が落ち着き涼しくなってくると、自然と食欲がわいてきます。
このブログを書いている途中にもお腹が鳴っていました。

秋はたくさん食事を摂って、心身ともに健康で頑張っていきましょう!