OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
最近の楽しみといえば

2023.09.27

最近の楽しみといえば

こんにちは(^J^)
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

最近、朝晩は涼しさを感じられるようになってきて嬉しいです。夏から秋へ移り変わるこの時期の空気感が大好きなので、お散歩をする機会が増えました😊(脱インドア生活!!)
先日は、国の特別名勝にも指定されている高松市の「栗林公園」へ行き、1時間以上かけて園内を散策しました。気持ちが良かった~
今川5
(我ながら、不意打ちの後ろ姿から楽しさが伝わります笑)

取材などで毎年足を運んでいますが、時間をかけてじっくり散策したのはお恥ずかしながら2度目。いつ行っても美しい園内に感動します。なんといっても、木や石に風情があって美しい!!歩くたびに見える景色が変わって、本当に楽しかった。癒やされました。

飛来峰からの絶景をおすそ分けです...😊
今川6

さてさて。
秋といえば気候や気温がちょうど良く、運動するにも読書をするにももってこいの季節!ということから「○○の秋」と表現しますが・・・皆さん今年はどんな秋を楽しみたいですか?

私は色々ありますが…今は「読書の秋」!もともと小説を読むのが好きで。最近、再燃しました!!先日、読みたい本を勢いでたくさん購入したので、家に帰ると山積みになった本が待ち構えています(笑)
いつもより早起きして読んだり、出張などの電車移動を利用して読んだり、寝る前に読んだり…隙があれば読書を満喫しています。日常から離れて本の世界にどっぷり浸れる、癒やしの時間ですね。


もちろん、”食”も堪能しています!
今川1
シャインマスカットにピオーネ…イチジク...
さすがフルーツの宝庫おかやま!かがわ!最高です。
今川4

ただ...
ようやく秋が始まったばかりなのに、あっという間に寒い冬がやってくるんだろうな...と考えると寂しいです。冬も大好きですが、もっともっと秋を楽しみたい!!!四季を感じたい!今年は、秋を長く楽しめますように。

学び学びの日々

先日、岡山市北区建部町で行われた「月亭方正・ウエストランドのおかやまアーツフェスティバル寄席」にお邪魔しました。
方正さんの落語に、ウエストランドさんの漫才、さらには”おかやま”をテーマにしたお三方のトークを聞くことができる、それはもう贅沢すぎる時間でした。

方正さんの落語を生で聞かせていただくのは2回目。
初めて落語を聞いた時の衝撃が再び蘇りました。
情景が目の前に広がって…次は何が起こるんだろうとワクワクした気持ちで次の展開を待って...まさかの展開に笑みがこぼれる…こんなにも想像力をかき立たされるなんて、、、なんて面白いんだろう!!と。
今回も方正さんの言葉と動き、表情、間、すべてに惹き込まれました。方正さんが紡ぐ落語の世界の虜になっていました。

あぁ、本当に面白かった。

そして、ウエストランドさんの"岡山イジリ”が面白くて面白くて、お腹を抱えて笑いました…苦しかった!!笑 井口さんの毒舌が最高に気持ちよくて爽快な気持ちになりました(笑)夜寝る前に大好きなシーンがダイジェストで頭に流れてきて、思い出し笑いをしてしまったほど...
なんと!「金バク!」のお話までしていただいて、さらには私の名前まで出していただいたのです!!!(>_<)嬉しかった...(>_<)


本当に本当に贅沢なお時間をありがとうございました。
いつも共演させていただく皆様との時間は、身に余るほど貴重な時間で私にとっての財産だと思っています。すべて吸収したい!!という気持ちで学ばせていただいております。


最後に、方正さん、ウエストランドさん、本当にありがとうございました。
今川7

また「金バク!」でお待ちしております✨

「なんしょん?」次回放送は、10月2日!

さて、情報番組「なんしょん?」は、9月18日の週から2週間お休みをいただいています。
次回の放送は10月2日(月)午後3時50分~!
お便りのテーマは、「小さい秋みぃつけた」で募集をしていますので是非お寄せください☺

今川3

10月からの「なんしょん?」もよろしくお願いいたします✨